ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

近所で真夏のジャズライブ

2013-07-11 20:38:42 | 日記

近所で真夏のジャズライブ

夕方7時から果てしなく奏でられるジャズを楽しんでいます。生演奏は、都会に出て行かないと楽しめないとあきらめていましたが、宇都宮線の蓮田から車で10分くらいの伊奈町の森の中で楽しんでいます。

ジャズファンには人気のある演奏者らしいのですが、ジャズ知らずに近い私は新鮮味いっぱいで聴き入っているのですが、最近はFM放送などで予備知識もできてか、リズムにのれていそうです。

少人数の観客でイタリアンを食べながらの音楽はしあわせです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~~!! (moon)
2013-07-12 08:58:20
都会の喧噪から逃れて静かな森の中で開かれると言うことだけでも素敵ですよね~~~♪
イタリアンを頂きながらのジャズライブで、命の洗濯なさったことでしょうね。
会場の人達とも気持がひとつになるって良いですね。
旦那様とご一緒??
返信する
建物が (旭川3sen6gouの まりあ)
2013-07-13 08:41:47
木立の中にあるのですね。
いい雰囲気なことでしょう・・。
イタリアとアメリカをミックスして味わっているわけですね。
よっ! 国際派!
返信する
moonさん (fumi-basan)
2013-07-21 22:14:12
ここ数日は周りのちびちゃんらの浴衣作りであくせくでした。
夏祭りが週末にあるので先客万来で。。。
ジャズライブは毎月第4金曜日なんですが・・・今週に7月番があります。
お店のディナーを頂くと楽しめるんです。
演奏者には投げ銭する感じなんですが、結構レベルが高くて楽しいです。
日本ではジャズ演奏はまだまだこんなのかしらね?
40年来の友人と楽しんでいます。(海外旅行をいつもする仲間)
moonさんも一緒に聴けたらいいのになぁ・・・
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2013-07-21 22:25:38
もう5回くらいは楽しんでいますが、最近は随分耳がこえてきたような?
数日前からわくわくしています。
私が住んでいるところは愛嬌のないところなので、こんな世界は異質なんで、貴重です。
都会で聴くのとは違うゆったり感がうれしいです。
ジャズなんてあんまり縁がないような気がしていたけど、リズム感がどこか懐かしいというか、生活のなかで知っている気がして・・・いい感じで聴いてます。
一緒に聴きたいなぁ・・・
返信する

コメントを投稿