ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

辛い一日だった

2005-06-04 21:20:41 | Weblog
深夜のテレビなどとんとご無沙汰だった私が、サッカー(バーレーン対日本)を観ようと決めて必死におきていた。眠くなるので、宮部みゆきの「ぼんくら」を読むことにして、わざわざ買いに行き備えての観戦と相成った。計画は成功で、スタートからしょーちゃんの解説で、現地で観てる気分で大騒ぎの観戦とあいなった。英~俊介~小笠原とつないでゴールした時は、ロッキーがびびるほどの騒ぎをした。実は、私の好きな選手が揃って入れたので大満足だったのだ!最後まで観たが、ちょっと審判には文句があったが勝てば官軍ですかねー?次の試合が心配だが、若手の台頭に期待している。ま!ここまでは人並みに生き生きしていたのだが、朝がきてロッキーに起されて、その辛かったこと!10年振りくらいの夜更かしは信じられないくらい悲しかった!  耳鳴り・頭痛・貧血がいっぺんにきたようで情けないことこの上なしである。しよーちゃんがロッキーの散歩に出かけた1時間の間に掃除・洗濯・食事の支度・ロッキーの食事準備を黙々とこなし、しょーちゃん・ロッキーと3人(?)で食事をする。テレビは10ちゃんの「旅サラダ」を観る習慣。やはり黙々とこなす。豆を挽いたコーヒーがいつになく飲みづらい、何とかおなかに押し込んで、洗濯物を干して・・・12時半に目覚めたら
太陽がぎらぎら!慌てて窓を開けて布団ほしにかかる。やっと気分は上々!
よかった!!  勝ったんだよねー! でも次からは、翌日のダイジェスト版で我慢しょう・若くはないんだ
   


手づくりの店たんぽぽ新作でました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしょー (くまたん)
2005-06-04 21:37:26
夜更かしはもう鼻っからあきらめてます。

翌日おかしくなっちゃいますから

まったくどうして地球はまあるいんでしょうねぇ
返信する
でも観れたことは嬉しかった (fumi-basan)
2005-06-05 09:42:57
中田の野性味いっぱいのプレーが観れて満足してます!。
返信する

コメントを投稿