ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

ボクも衣替え

2005-06-03 14:04:29 | ラブラドールとの暮らし
黒ラブのロッキーはここのところ衣替えに余念がない。なにせ純毛の毛皮を1年中身につけているわけだから季節の変わり目は着替えに忙しく、ところかまわずボリボリやっているのでそりゃーたまったものではない。奴の歩くところバサッと黒毛がまきちらされて「うひゃー!」ッて感じ!夜はショーちゃん(夫)と添い寝・昼間は、散歩以外は家で人間と一緒なんだから家族揃って毛だらけ!トイレまで毛だらけ!それでも平気になったのはなんだろう?ここのところ泳ぎに凝っている。きっと抜け毛のシーズンでかゆいのかな?風呂に入れると排水口がつまる始末にはびっくり!!しかたないかーーー!せっせと掃除しましょうロッキーのことじゃね。掃除機持ち出すと、じっとついてまわるんだから、永久に黒毛は落ちていること・・・かな?梅雨明け頃はさっぱりするけど。


手づくりの店たんぽぽ新製品でました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の風物詩ですか。 (くまたん)
2005-06-03 17:39:27
うちもそろそろかなぁ

でもあの抜けっぷりは結構気持ちがいいです。

そうそうちなみにうちの次男坊もしょーちゃんです
返信する
うちのしょーちゃん (fumi-basan)
2005-06-03 21:09:09
柔道やっていたそうです。8人兄弟の6番目なのでどんなことにも動じないお方です。身体は逆三角形で胸厚・・柔道体型でしょう?私が知る運動歴は、テニス・バドミントン・野球かな?ロッキーにメロメロ爺さんの現在では想像できませんが・・
返信する

コメントを投稿