ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

わけあって「すきやき」!!

2006-11-06 20:32:39 | Weblog
昨日の夕食は久々の牛肉!家族をあげての歓声でしたが、この代金は・・・ダンナの囲碁大会での賞品(地元商店街の商品券)でした。金額は伏せますが、驚くほどではありませんが、年金生活ではなかなか「牛肉」は食卓には上がりませんから「お祭り」状態の我家であります。
   写真クリックしてね

          

と・・いってもささやかなもんですが、1年振りかな?
手抜きができて私はしあわせでした。

            

このヘンな入れ物の肉は牛のスジ肉を煮たものです。もちろんダンナ用ではなく、歯の丈夫なRocky用です。
「写真をクリック」していただくと、こういうことに・・・!さも自分だけ用のように鍋を抱え込むダンナとそれをなんとかして奪おうと仕掛けるRockyの戦いの図なのです。
私のでる幕は・・・写真を写すだけ?!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! (くまたん)
2006-11-06 23:21:00
ロッキーのおねだりっぷりがめっちゃかわいいんですけど~~!

で。。うちもいい牛肉なんてほぼありつけません!
こないだ100g100円で売ってた時はマジうれしかったですよ~~~!(爆)

で。。囲碁はやっぱり優勝ですか???
返信する
おいしそう! (リコ)
2006-11-07 09:26:35
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すき焼きだ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
おいしそう
いいなぁ

(⌒▽⌒)アハハ!
Rocky君の、おねだり姿
ウケました~!
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
かわいい
「ボクにも、ちょうだい」って言ってるね。
めちゃくちゃ、かわいいわ
返信する
くまたん (fumi-basan)
2006-11-07 09:39:51
風邪は如何ですか?
アハハ! あのふたりの関係はあんなもんです。
で・・・グラム100円とは?どこ?夢のような値段だね。
Rockyがおかしいのなんのって・・・すごい元気印になっちゃって、手がつけられない張り切り兄貴となりました。
牛肉パワーはすごい!!
返信する
リコちゃん (fumi-basan)
2006-11-07 09:43:41
おはよう。
最近は肉などというものは豚バラをおだしに使うくらいで、蛋白源はもっぱら「魚」で、後は野菜の献立が多いので久し振りだったんですよ。
ささやかでも、おいしかったよ!
返信する
すき焼き~~! (moon)
2006-11-07 10:11:37
いや~、美味しそうです!
すき焼きは最近食べてないなぁ~。

肉が食卓に上る回数はウチも随分と少なくなりました。 見るとすき焼き食べたいです♪
野菜も取れて栄養的に良いですよね。

Rockyとだんな様の攻防の写真がGOOD!
返信する
シャケの (旭川の まりあ)
2006-11-07 11:31:24
あとにギュウですか~!
いいな~。

臭い充満は、ロッキーには酷デスヨネ~!
返信する
moonさん (fumi-basan)
2006-11-07 20:05:37
手抜きの筆頭「すきやき」は仕事をしていた時は王道でしたが、今は・・・暇だしね。。
滅多にないから、男性2名の興奮度は最高頂でした 笑
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2006-11-07 20:10:04
おぉ~そうですね。
魚の王様・お肉の王様・・・食べるなんて、我家はセレブ?! ブ!!
いただき物と賞品ですから・・・笑

Rockyの元気度はすごいもんですよ。 ダッダッダット言う感じの散歩でかないませんわ!!!
返信する

コメントを投稿