ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

半世紀前の17歳やってみるか?

2005-12-27 16:34:43 | Weblog
リコちゃんのところからのバトン 『17歳バトン』 エッ!と思ったが時代を考証したい方のためにやってみます。

* 17歳の時何をしてましたか?

  女子高生でした。部活は演劇部の舞台装置専門。セット・衣装・黒子もこなしてい   た。限りなく仕事があるので、毎日おなかがぺこぺこになるまでやっていたことを覚  えています。文化祭の前は徹夜作業で、若い男性の先生たちと語り明かしたのが印象  的かな?ただただ夢中で過ぎたんですよ。学校がめちゃくちゃ好きでした。(オッ   ト・・学校は部活のためにあると思っていたんです。)あの時代は教師がよく勉強し  てました。だから個性が強く自信家で魅力的。なんちゃってセンセーはいなかったん  じゃないかなぁ?早稲田の文学出身の先生がだぁ~~い好きでした。。

* 17歳の時何を考えていましたか?

  さすがにこれは覚えてるといったら「作り話」になると思うよ。
  宝塚歌劇に行ったりしていたから、少女趣味?かな?
  ジイドの詩を好んだり、小説を書いたり・・・テへへ
  それ以上は覚えていない。。

* 17歳の時やり残したことは何ですか?

  勉強(今反省してる・・・

* 17歳に戻れたら何をしますか?

  ニューヨークで暮らしたい。(すごく本気)

* 17歳にもどっていただきたい方はどなた?

  くまたんもやってるし・・・誰だろ???

自分を自分自身のためにだけあった年齢だから楽しかったに違いないと思いますね。
でも現在の年齢も気に入ってます。思い切りやんちゃにいきたいものです。。

  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半世紀前??? (くまたん)
2005-12-27 21:02:39
ちなみに私の場合四半世紀前でした(^▽^;)

世紀単位で数えられるのってちょい悲しかったです(・・、)

で、ニューヨークで暮らしたい。。を聞いて思い出しました!

私も海外留学に行きたかったんだ~~~!!!

我が家は私にお金をかけない主義だったので叶わぬ夢だったのでぇす。。

兄貴は音楽系の短大なんぞにいかせてもらってましたが。。。
返信する
ねぇ~~ (fumi-basan)
2005-12-27 21:35:33
自分でもビックリしたよ「半世紀チョット欠けよ」

ただし、中身がとまってるから実感ないけどね。



いまからでもニューヨークに引っ越したいくらい好きなんです。
返信する
ふみさんも (リコ)
2005-12-27 21:41:25
ふみさんも、やってくれたんだね

ありがとう



演劇部だったんだ

青春してたんだね

やり残したこと、勉強か~、絶対、私には浮かばなかったことだ



ニューヨークで暮らしたいの

何か演劇に関係してるのかな?



最後の言葉、ステキ

「現在の年齢も気に入ってる」ってこと。

私も、そういう大人になりたいな

ま、今も大人なんだけどね
返信する
イエイエ (fumi-basan)
2005-12-28 09:15:51
ただ好きなだけ。雰囲気が自分にあってるな・・・って感じたの。。

楽しむこと上手そうで、しっかり自分を主張してるのが心地よかったんです。

でもフラフラおばさんに住めるかどうか?

でも行きたい
返信する
やんちゃ? いいでない!! (moon)
2005-12-28 09:17:04
やっぱり、17才の頃から、いえもっと小さい頃からでしょうが、前向きで明るい娘さんだったんですね~!

ちなみに私はシャイな子でしたよ~!(ほんと)



でも、刺激的なNYには私も憧れます。

fumiさんは演劇部に所属していたのなら、尚のことNYはサイセンタ~ンですね!





返信する
すごい! (smapeace)
2005-12-28 09:24:21
17歳に戻れたら、ニューヨークで暮らしたいんですね?

私は海外旅行にあこがれがないし・・・

外国で暮らすことなんて考えられません

でも・・・留学とか考えている人や外国で暮らす人は

すごいと思ってしまいます



ふみさんは演劇やられてたんですね??

小説まで書かれていたとか??

文学少女って感じですね!(* ̄_ ̄)b ネッ♪



自分の人生、振り返るのも楽しそうですね。

機会があったらやってみたいと思います
返信する
moonさん (fumi-basan)
2005-12-28 22:24:04
自分では「小公女」のセーラみたいにひ弱な少女に憧れてたのに、男子顔負けの元気なコだったみたいですよ。

シャイなんてカッコいい!!



ニューヨークは自立を感じて好きです。たいした意味はないんだけど自分に合う気がするんですよ。
返信する
スマちゃん (fumi-basan)
2005-12-28 22:35:07
今時の方にしては珍しいかな?海外に行くと、日本の良さを感じたりもするんですよ。。



私の世代は食べ物不足のなかで育ち、親は子育てに時間をさくことがないなかで育ったので、案外思いがけない発想があるのかもしれません。一人歩きが好きみたい

でもダンナの手のひらのうちなんですけどね。。「僕はつかれるよ!」って時々言われてますけどね
返信する
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン (まるこ)
2005-12-28 23:26:41
ふみさんって、いつもエネルギッシュですてきだね!!

ピース!(v^-^v) ピース!



ニューヨークにふみさんとRockyって、すごく似合いそう~~

(*^-^*) ニッコリ☆
返信する
まるこちゃん (fumi-basan)
2005-12-29 00:17:27
もう1人連れてかないとRockyの散歩が大変碁会所さえあれば、どこでもいい人なんです。

でもねぇ・・・物価が東京と同じくらい高いのが一番のネックかな?

なんて行けるわけないよ~~~~
返信する

コメントを投稿