ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

あじさい「墨田の花火」 etc

2008-06-20 22:05:16 | Weblog
房総半島も本格的な梅雨景色を迎えて美しさを謳歌するあじさいの写真を撮りました。



5年前に友人からいただいたのが、1階の窓を覆い尽くしています。







真ん中の花が繊細な様子で驚きました。
来年は花の色の調整に挑戦してみたいです。



花の色が淡い青から淡いピンクそして淡い紫にと変化をしていきます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-06-21 05:01:45
おおきな植込みになってますネ~。
花が、色も形もよくて見ごたえがあります。
こちらはシャラの木とは対照的な立派な生長振りです。
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2008-06-21 10:11:56
大きくなり放題です。
今年は剪定を考えないと1階の窓がふさがりそうですわ 笑
この横にシャラの木があるんですよ。
返信する
紫陽花。 (いったん)
2008-06-21 11:50:35
ガクアジサイも素敵ですね。
花の色の変化を楽しめるのもいいですね~!
返信する
いったん (fumi-basan)
2008-06-21 14:00:58
今日市の広報で「勝浦」の花があじさいと知りました。
りっぱに貢献してま~す! ハハ!

中々賑やかな花でしょ?
返信する
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (くまたん)
2008-06-23 10:10:47
ryoさんとこでも感動しましたが。。
この八重の紫陽花!
めちゃかわいいですよね~~!!!
しかもなんて立派なこと!!!
明日。。生で拝見させていただきまぁす!(笑)
返信する
くまたん (fumi-basan)
2008-06-23 20:13:33
賑やかなあじさいでしょ?
花火だそうです。。
ライブでぜひみてやってくだせぇ!
返信する
おお! (moon)
2008-06-24 00:25:36
ウチの店の前にも丁度こんな風に、墨田の花火と、ガクアジサイを並べているのよ♪
同じでびっくりしたわ~~!
でも良く育っていて、嬉しいですね♪
返信する
moonさん (fumi-basan)
2008-06-24 02:10:56
えぇ~!お客さんが見てくださるから、あじさい君も幸せですね。
我が家のも、時々「一枝ください」と声がかかるんですよ。
人気者かな?
返信する
Unknown (まるこ)
2008-06-29 20:54:09
白のアジサイってあんま見ないことないですか?

きれいですね~

こないだも白いアジサイがほしい っていうお客さんが、
お店になかったのでがっかりして帰られました

たくさん咲いてきれいですね
返信する
まるこちゃん (fumi-basan)
2008-06-30 14:01:56
墨田の花火というネーミングだそうですよ。
お江戸発かしらね?

あちこち向いてはねて見えるでしょう?

房総半島では出会うあじさいです。
返信する

コメントを投稿