ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

長野県穂高から『野沢菜』が届いた

2005-12-30 22:35:32 | Weblog
過日穂高に住む友人の「雪かきで困っている」という悲鳴をお話しましたが、彼女から「野沢菜」がいっぱい届いた。今年は夏から冬に一足飛びになったため、例年より完成度が落ちるとのことだが、どうしてなかなかの味である。。近かったらおすそ分けしたいのだが・・・・残念!




ここは友人のご主人が勤める会社で、内情は「自然を大事に」ということで、余分な処置を加えてない為長持ちはしない。

参考まで
岡本商店 E-mail kanetsu@nekonet.ne.jp

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くてよかった~ (くまたん)
2005-12-30 23:27:25
先ほどはいろいろといただいちゃいましてありがとうございました!

お話もいっぱいできてうれしかったです!

来年は五島列島ツアーよろしくお願いしますね(o^∇^o)ノ
返信する
ほほぅ (リコ)
2005-12-30 23:27:31
よかったね~、ふみさん



今って、大寒波の影響で、いろんなお野菜、高くなってるんでしょ

特に関東圏は・・・

ふみさんのところは、どう?



そんなときに「野沢菜」のプレゼント、嬉しいですね

完成度が落ちているといっても、なかなかのお味とは

完成度の高いものは一体、どんなお味なんだろうね?
返信する
美味しいよね (moon)
2005-12-30 23:47:12
野沢菜漬け、お漬け物の中でも好きな方です。ご飯がいっぱい進みそうですね。



来年、楽しみにしています♪
返信する
いいなぁ~! (smapeace)
2005-12-30 23:59:28
冬になると野沢菜漬けが食べたくなります。

もう少し??近かったら、おすそ分けしてもらいに行ったのに~(T_T)



自然を大事ということで作られているなら、なおいっそう美味しいでしょうね!(o^-')b
返信する
おいしそうですね (和庵)
2005-12-31 07:25:22
近ければ、ご飯さげて遊びに行くにねぇ。

おしいことちや



来年もよろしゅう お願いします

よいお年をお迎えください。

夜は、私の撞く鐘の音に耳を澄ましていてね

返信する
Unknown (fumi-basan)
2005-12-31 09:43:36
くまたん・リコちゃん・moonさん・すまちゃん・和庵さんコメントありがとうございます  



さすがの私も大掃除ならぬごまかし掃除を真剣にやってます。今夜から2泊息子夫婦がくるので、Rockyの毛拾いです。やはり待ちに待った日なんです。
返信する
ありがとうございました~! (smapeace)
2005-12-31 12:23:07
まだ知り合って間もないですが・・・

いつも仲良くしてくださってありがとうございます♪♪



そして・・・

大変おせわになりました。

来年もどうぞよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコッ



今夜から息子さん夫婦がお泊りに来るのですね?

それでは、楽しい年末年始が迎えられそうですね!



それでは、良いお年を~ヾ(*^▽゜) byebye!!



来年も一緒にSMAP・・・特に拓ちゃんを一緒に応援しましょうね♪(o^-^o)♪
返信する
すまちゃん (fumi-basan)
2005-12-31 18:51:27
もう10年くらいお付き合いしているような・・・

拓哉情報楽しみです。

あのね・・1月19日「2040」wawawでやるんですよ~。。



これからもよろしくお願いしますね。
返信する
野沢菜 (旭川の まりあ)
2006-01-02 06:33:28
日本の味ですよね。

大好きです。
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2006-01-06 22:45:00
これがあるとご飯がいくらでも食べられて・・・だいすきですよ~~~~~~~~~~!
返信する

コメントを投稿