ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

おのぼりさんやってきました

2006-12-07 10:26:35 | Weblog
       写真クリックしてね             
            
               

久し振りに信濃町駅で都内に住む友人と待ち合わせて、外苑の銀杏並木を散策してきました。
房総半島の山の紅葉とは違うんだな。。
ただ、どちらも観光客がすごくて・・・アハ・・自分もそのひとり?!
写生してる方がいらしたり、車椅子の親御さんを連れての散歩をなさる方など、楽しそうで、自然の力を感じました。


              

              


青山通りから原宿の表参道へブラブラ。
暖かな日だったのでのんびりした散歩でした。
ケーキとコーヒーを2度・美味しいお蕎麦をいただいて休みながらの、のんきなもんでした。
ホテル前のクリスマスの飾りです。
ここでおじいちゃまに声をかけられ・・・?!

              


              

            原宿の紅葉とラ・フォーレのクリスマス飾り。


              

GAPの昼と夜です。アメリカの賑やかな広告は目立ちますね。
10年くらい前にニューヨークに行った時には、日本で言う衣料スーパーかなと感じていたので、ちょっとビックリかな?!

最後に原宿の今年のクリスマスの飾りは、長方形に照明?! 一応アップね。

              

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会だ~~~! (くまたん)
2006-12-07 11:29:23
外苑の銀杏並木は見事ですね~~~!!!
若い頃に一度くらいデートで歩いておきたかった!(爆)
で。。原宿の照明は今年から変わったってニュースでも取り上げられてましたね!
電気量が60%に抑えられた節約タイプだとか。。
しかし。。こんなに大きかったんだ!!!

さて。。ケーキもたっぷり食べられて。。リフレッシュできましたか?
返信する
冬の表参道 (Salut.)
2006-12-07 20:13:06
今年はドップリと表参道に浸かっていました。
娘の結婚式があったのでね。
終わったとたんにご無沙汰
冬の景色もいいですね。
なんとなく見慣れたような風景・・・
青山側のタルトの店「キルフェボン」のフルーツタルトは娘の大のお気に入り。
1ピース600円
たまの贅沢?
ふみさんは、どんなケーキを食べたのかな~
返信する
くまたん (fumi-basan)
2006-12-07 21:42:18
楽しかったですよ。
おしゃべりもタンとしたし、ケーキも食べたしいうことなしよ。
あのね・・照明は不思議でしたよ。明治神宮を意識したのかな?!
返信する
Salutさん (fumi-basan)
2006-12-07 21:48:47
原宿だったんですね。おめでとう!!
ケーキですか?行き当たりバッタリでしたが、大好きなチーズケーキが美味しかったですよ。
最後はコロンバンが私の定番なんです。コーヒーも美味しいしね。
返信する
こころ (moon)
2006-12-07 23:37:24
弾む日を過ごされたようで良かったですね♪
銀杏も見事ですね~。
私は大阪の御堂筋の銀杏の並木しか知りません~。。

でも、都会人は田舎人?より歩きますよね~。
食べても大丈夫かも?
返信する
moonさん (fumi-basan)
2006-12-08 14:14:02
都会に暮らすときは、あまり暇がなかったせいで、紅葉見物など考えませんでしたが・・・。
慣れたところだったから、盛り上がれたのでしょう。
普段の粗食を補いました。 笑

いまだに足が痛いくらい歩いちゃいました。相棒が、あまり足が丈夫ではないから、チト心配?!
返信する
まだ (旭川3sen6gouの まりあ)
2006-12-09 16:05:02
紅葉で、こういう景色はクリスマス飾りがついている12月でも、秋と呼ぶのでしょうか?冬と呼ぶのでしょうか?
今朝の雪の旭川は、-10℃でした。

おつれさんのmixi記事も見せていただきました。
異国のようなトーキョー散歩が、不思議です!
返信する
そろそろ冬?! (fumi-basan)
2006-12-09 20:56:55
本格的な雪は福島県まで南下してきましたね。
カマキリが木の上に卵をつけると、大雪とか?
今年は上のほうなんですよ。
房総半島も大雪かしら?!
関東に雪が積もるとなにもかもストップしますから、心配でもあります。
今は写真のようにはしゃいでいますけどね。
久し振りで遊びすぎで・・・若くないよぉ~
返信する

コメントを投稿