ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

うひゃ~~~!?

2006-12-03 15:02:12 | Weblog
もう12月ですね。年々早くなるようで恐ろしくなります。
こんな片田舎でも、宅急便さんが走りまわるは、おせちの広告がはいるはで・・・なんとなく気ぜわしさが漂います。
いつも借りる図書館の本も小休止して、少しは家事のまとめでもやろうかなと思うのですが、今年はサボりました。だからやりがいがありそうです。
みなさんはいかがですか?
1年使わなかった物は処分しようと思います。(捨てるんじゃなくて、バザーなどにまわします)
母が他界した後に膨大な生活用品やら嗜好品が山ほどあって、形見分けしたあとのものは、トラックを頼んで処分しなければならなく、辛い思いがあったので、年末ごとにやろうと思うんですよ。一部屋ごとに片付けると、なにやかやと10日はかかるでしょうね。
使ったタオル類の余り?は動物病院にあげるといいそうです。
1年使わなかった食器類などは、漂白してフリーマーケットに、衣類は雑巾かな?
本などもフリマですね。
今年はたんすを一つ潰したいなと考えています。少しでも広い家にしたいのです。
年賀状もあるし、久し振りに主婦かな?!
暮れから正月には家族が揃うから、いまからウキウキ!頑張れます。


           写真クリックしてね 


             

          庭中に咲き始めました。お正月まで咲いてるだろうか?!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳が痛い~~~! (くまたん)
2006-12-03 15:38:17
はい。。
これから大掃除だってときに。。仕事を増やしたやる気なし主婦のくまさんです。。(^▽^;)
たしかにモノってどんどん溜まりますよね。。
私もこの若さで!って怒られそうですが
いついなくなってもいいようにしなくちゃ!って。。思っちゃいるんですよ。
なのに。。やる暇もやる気もなし!!!
キレイな家に住めると自分でもうれしいのにね!

ふみさん。。がんばってくださいね!
でも。。やりすぎるとあとからくるんで、ほどほどに!
返信する
計画立てて (moon)
2006-12-03 17:49:26
チャンとされるんですね~。さすがです~。
昔は掃除がストレス解消でしたが、今は手抜きです。
片付いた部屋は本当に気持ちが良いですけどね。。

来客があるとやっぱりがんばれますよね。
特に、子供さんだったら、うれしさ100倍!
お正月だからとか言うのでは適当なもんです。ははは!
返信する
なるほど! (まるこ)
2006-12-03 18:03:24
フリマはいいですよね。
私は自分で出展したことがないので、
買いに行く専門ですが。(笑)

去年と同様、私は仕事が暇になる1月に頑張る予定でいます。
そういいながら、去年もあんまできずに終わった気がしますが。
( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
返信する
待ち遠しいですね。 (いったん)
2006-12-03 19:59:57
家族水入らずのお正月は最高ですね。

フリマは昔よくやりました。。
今度一緒に出店してみますか?
結構楽しいですよねーー!!
返信する
くまたん (fumi-basan)
2006-12-03 23:54:44
私も3・40代は忙しいし、海外に行きたいし、まったくやらなかったよ。
本当にすごくなると、息子がガンガン捨ててました。
彼は掃除魔なんですよ。
健康第一に楽しくね。
返信する
moonさん (fumi-basan)
2006-12-03 23:57:39
このままじゃヤバイんですよ 笑
なんとかごまかさないと・・・トホホ
物を減らす作戦でいこうかと?!
アット!これ読まれてるかも
返信する
まるこちゃん (fumi-basan)
2006-12-04 00:00:49
まるちゃんがフリマやったら楽しそうだな。
たまには遊んだら?!

歳末商戦で忙しいだろうけど、風邪ひかないでね。
返信する
いったん (fumi-basan)
2006-12-04 00:05:29
年に一度か二度くらいの来訪だから楽しみですよ。
Rockyが一番よろこんでいると思います。
わんこは若い男性が好きですね。ウットリ見とれるんですよ。
親を無視しますから?! 笑

ふたりでビールの乾杯をやって千鳥足の犬になります。
返信する
それこそ (旭川の まりあ)
2006-12-04 18:39:58
人それぞれのやり方かな・・・、ですね。

「いつもきれいにしてるから、特別にはやらなくても大丈夫!」
なんて言ってみたいな~。

冬に花が咲くなんて、冬じゃあない! と、いつも思ってしまいます旭川人です。
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2006-12-04 20:10:27
「いつもきれいに・・・」掃除婦じゃない!!?
「Rockyの家ですから?!」 ハハハ! いい口実?!
師走の雰囲気に乗ってみましょうか?!

水仙・・・変ですよ。咲きすぎです。
返信する

コメントを投稿