ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

いそがしいのに?!

2006-12-10 15:39:44 | Weblog
12月は別にあわてることもないのに、気がせいてしかたない。
普段からつつがなく暮らせばいいのに、あちこちにやりかけを残しているから、あれもこれもと押し寄せてくる物がどっさりで・・・。
家の中ひとつをとっても、体系がくずれてたり、欠けていたりしませんか?
一部屋づつ片付けようなんて思うけど、雨だとやる気が起きないし、晴れだと外出したくなるし・・・いやはや。
グズグズ言ってないでサッサとやろうぜ!なんていう人はいないので、自分で自分に勢いつける為に、今日は焼肉にします  ハハハ!

東京を歩いて感じたんだけど、今の服装の流行は30年くらい前とそっくりですね。
「あれ着たわ!」って思うのがいろいろありましたよ。
私の20~30代は超ミニスカート時代で、足のケアーを真剣にしてたけど、今はスカートの下にパンツルックなんだね。

             

    散歩で見つけた紅葉(クリックしてね)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ものは (旭川の まりあ)
2006-12-10 16:28:05
考えよう。
まだ20日もあるじゃあありませんか・・・。

私も毎日家の前の除雪のほかに車庫の屋根の雪下ろしまでありますよ~。
それに今夜は町内の方のお通夜が入ってきたし・・・。は
でも落ち着いたモンです。 何とかなる、何とかするゾ! ハハハ・・。
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2006-12-10 21:26:27
雪下ろし・除雪・・・できるのは健康の証しですね。
テスト前日になると、なぜか集中するくせがいまだに?!
こうして、公衆の面前にさらしたら、少しはやるだろうと・・・ハハハ!
まりあさんを見習います。ありがとう!
返信する
そうそう! (くまたん)
2006-12-10 22:13:46
ファッションのブームって繰り返すっていうけど。。ホントですよね~~!
またハマトラの時代とかやってくるんでしょうか!(笑)

家のことはあんまり根をつめちゃダメですよ!
あとで後悔しますからね~~~!(^▽^;)
返信する
流行。 (いったん)
2006-12-10 22:25:56
またいつか流行るだろうと、とっておいた
洋服が微妙に野暮ったく感じちゃうのは
私だけ?

今年中にやらなきゃいけない事を紙に書き出しましたが、それみただけで、やる気がなくなりました
返信する
遅ればせながら・・・ (Salut.)
2006-12-10 23:40:53
今日、やっとツリーを組み立てました。
まだ飾りに使うクッキーを焼いてません
シンプルなままで行くか!
返信する
くまたん (fumi-basan)
2006-12-11 10:42:36
今回でかけて驚いたのは服装でした。
製図法も同じかも?!
とっとけばよかったと一瞬思いましたけど、ぶぶ!
入るわけないよね。

和室の押し入れから全部だしたけど、捨てるのも大変そう・・・。座ってます ハハハ!
返信する
いったん (fumi-basan)
2006-12-11 10:45:48
いやいや着れたら、コーディネート次第でOKだと思うよ。
いったんなら着れそう!
私は15キロ違うから 

歳末の雰囲気は乗り遅れるのも淋しいような?!
返信する
Salutさん (fumi-basan)
2006-12-11 10:49:04
そうでした!やらねば!
庭のもみの木に飾ります。
moonさんのブログみたいには行かないけど、我家風野人ツリーを頑張ろう!
Salutさんちのもアップしてね。
返信する
ははは、、 (moon)
2006-12-11 19:51:11
うちもお店してなかったら、手抜きですよ~。
素晴らしいお庭のあるfumiさんちは様になるでしょうねぇ~~!!
あのツリーは長男が送ってきました。

ああ、大掃除~~。。。
昔は(サマンサみたいに魔女ならなぁ~~)なんて、本気で考えていましたよ~~!
返信する
moonさん (fumi-basan)
2006-12-11 20:56:53
お店はきれいでしたものね。
さてさて頑張ろう! B型風に・・・?!

ご長男のプレゼント・・素敵なわけだ
家族の気持ちがつながっているのが最高ですよね。
返信する

コメントを投稿