ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

のほほーん

2006-11-21 20:43:13 | Weblog
今日は快晴!やっぱりうれしいですね。
実はここ2日間は血圧が下がり困っていたんですが、(よく天候に左右されるという体調の話をきいてましたけど)なんだかその世界に足を踏み入れたキライガあるようです。
まいったな

だからかな?!今日は爽快!?

             写真アップしてね 

        

朝から布団を干したら・・・やられました!

             

これじゃ何のために干したかわからない? やめてよ~!


午後には3人?!揃って散歩をしますが、今日テレビで、高齢でペットを飼えなくなる話があったんですけど、Rockyはダンナが綱を持つと、思い切り張り切りますが、私との散歩では、こちらにあわせるんです。
わんちゃんは我慢をすることを知っているから、上手に共存したいね。


              

              散歩道のひとこまです。


             

近くの守谷海岸に行ってみました。サーファーがいて賑やかでしたが、波も負けずにはしゃいでましたよ。

             

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! (くまたん)
2006-11-21 21:18:03
布団ジャックはロッキーだけではないんですね!
ま、でも気持ちはわかります~~~!

で。。体調がイマイチなんですか?
ま、せっかく田舎に来たんだから。。田舎のテンポでいきましょう!
まだまだ遊ぶ時間はたっぷりありますよ~~!
返信する
おかしい~~~!はは! (moon)
2006-11-21 21:46:10
男どもは、布団を干していようがどうしようがお構いなしなんですね~~。

やはり人間の気持ちとか理解できるのですね、ワンコは。。 優しい動物だよね。
返信する
くまたん (fumi-basan)
2006-11-21 22:20:39
年なりなんだよね。シャーナイヤ!ボチボチやります。
遊ぶことなら誘ってください 
返信する
moonさん (fumi-basan)
2006-11-21 22:30:04
Rockyはよく食べ・よく寝て・よく遊んでくれます。
最高の贅沢だなと、しみじみ思います。
食べ物をお仕事にしてては飼えないね。でもかわいい奴らがいっぱいいるものね。

我家は毎日こんな雰囲気ですよ。
返信する
ロッキーだあ! (うーたん)
2006-11-21 23:33:19
ロッキーの写真を見ると、姫がうれしそうです。
今日は寝てしまったので、明日見せてやります。
外にでられないので、つまらないみたいです~
返信する
(⌒▽⌒)アハハ! (リコ)
2006-11-22 09:15:20
お布団干してるトコに座っちゃって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これじゃ、お布団干してる意味なくなっちゃうよね
でも、ポカポカで気持ち良さそうだね
座りたくなっちゃう気持ちも分かるよ

高齢でペットを飼えなくなる話。
マイミクさんが日記のネタにしてたけど
怒ってたよ。
分かってることだ!って。
先のことを考えてなさすぎだって。
施設に引き取られるっていったって
今までとは180度違う生活で
大好きだった飼い主とも離れて・・・
人間でいえば、刑務所みたいなトコに行くようなものだって。
なかなか厳しい意見を言ってたけど

ふみさんの言うように上手に共存していきたいよね
返信する
ああ~ (旭川の まりあ)
2006-11-22 12:14:57
お布団だから、いつもより気持ちよくて、より座りたい気になっちゃうのでしょう。

苦笑いですね~!

管理人さん、タイヘンですネ~。
返信する
うーたん (fumi-basan)
2006-11-22 14:10:31
その後はどうですか?
元気印で退屈とはうれしいですね。元気が一番だものね。
Rockyの暮しは毎日こんなもんです。
また遊びにきてね。
返信する
リコちゃん (fumi-basan)
2006-11-22 14:18:07
うんうん・・・理想通りにはいかないことはあるよね。
例えば交通事故なんてことで、飼い主がいなくなることもあるしね・・・。
難しいけど、責任をマットウしたいとホント思うよ。
我が子と同じだよ。
Rockyのおかげで、毎日笑いが絶えないもの。
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2006-11-22 14:21:01
ね!笑えるでしょう!
写真撮ってから私も座りましたけど・・・これダンナとRockyの布団ですから 笑
返信する

コメントを投稿