ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

守谷海岸サーフィン日和

2009-05-30 10:44:24 | Weblog
真冬でもサーファーは寒さに負けずにサーフィンに興じているが、そろそろ6月の今日はどこもラッシュ並の込みようらしく、小さな守谷海岸も県外ナンバーの車がずらり。。。

低気圧で程よい波乗りにテンションが爆発しているようでした。

このスポーツはかなりやりがいがありそうだけど・・・ハァ~!出来そうもないのがなんとしても残念です。


















昨日の散歩のロッキーです。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手頃な波? (西恋おじん)
2009-05-30 21:16:00
サーファーにとっては、手頃な波なんでしょうね。
岩に打つ寄せる波は強そうですけど。
南房総は夏が早いですね。
ロッキー君もお散歩で嬉しそうです。
フミさんは、お加減如何ですか?
返信する
西恋おじんさん (fumi-basan)
2009-05-30 21:28:34
リアス式海岸なので、初心者の練習場のような海岸です(サーファー本人が見たらしかられるかな?)

きれいな海なので楽しいでしょう。

好天の日にはもう海水浴らしい親子もチラホラ出会います。

ロッキーも私もボチボチというところです。ご心配すみません
返信する
お大事に (castle)
2009-06-01 22:04:23
「健康に努力せねばならない」の言葉、私もひとごとではないと感じました。
気付きをありがとうございます。

お大事にお過ごし下さい。
返信する
おお~! (moon)
2009-06-02 08:50:12
やっぱり勝浦の海はサーファーの波乗りがよく似合う!!
ロッキーも元気そうで本当に良かったですね♪
返信する
castleさん (fumi-basan)
2009-06-02 09:18:04
元気が取り得でやりたい放題の日々でしたが、そろそろ自嘲しないとならないようです。

上手に暮らしたいと思います。

のんびりカメラを持って歩いています。1日3キロ。
返信する
moonさん (fumi-basan)
2009-06-02 09:23:42
いつの間にかもう夏が!

普段は近くの学生さん・土・日曜は県外車があふれて賑やかです。

羨ましいですよ。。。

ロッキーの最新ショットです。

スリムになって3本でも歩きやすくなりました。自然の中で穏やかな日々が戻り、ヒト安堵ですわ。
返信する
お久し振りです。 (梓の小鳥)
2009-06-06 22:39:11
Fumiさん、 その後 如何ですか?
ロッキー君もお元気そうで、良かった、 良かった!
僕もサーフィンしてみたい、 と思って様な表情に見えますよ~♪

この海岸の名前で ハッと思い出しました。  同名の苗字が多いんですよね、確か・・  この海岸の辺り。

夏はサーファーで国道などが渋滞になるんでしたよね、 確か・・・

活気のあるシーズンがやって来ますね~☆

Fumiさん、 私も 整形のセラピストのお世話になる事になっちゃいました。
冬に腕を痛めたんですけど 放っておいたら肩まで痛くなってしまって・・。

近頃故障続きでいやになります~~。
(タメ息)
返信する
ちょいと (旭川3sen6gouの まりあ)
2009-06-07 10:35:34
ふみさんブログ、ご無沙汰してしまいました~。
スンマセ~ん。
また夏海の季節になってきましたね。
いい風景で~す!
サーフィンは、スノーボードより難しそうです・・。
冬山より体力消耗しそうです。

ロッキー、白髪になってきたね。
でも穏やかな顔してます。 しあわせそう・・。
返信する
梓の小鳥さん (fumi-basan)
2009-06-07 22:01:54
お帰りなさ~い!

砂が白いからか美しい海の守谷海岸です。

このあたりは那智勝浦からの異動が多いとか?

同名が多いかもしれないですね。

キムタクがサーフィンに来たなんて言う時には、国道が大渋滞です。

お盆・お正月などは国道がビクともしないなんていう時もありますね。

無理をされないで養生なさってくださいね。

時にはいらして読み逃げしてください・・・房総の日々をアップしたいと思います。
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2009-06-07 22:07:26
最近は外出をしていないので、日記を怠けています。

ロッキーとまったりの日々です。

サーファーさんたちは元気ですね・・・やれないのが悔しいですわ 笑

ロッキーが仰向けになると黒はどこ?って感じです。

最近は上手に暮らせるロッキーですよ。
返信する

コメントを投稿