ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

ゲンジボタルが光の競演みごと!!

2005-05-28 09:02:15 | Weblog
千葉県大原町の山田地区でゲンジボタルの求愛の舞が始まった。『夷隅郡市自然を守る会』の努力で年々ホタルは増えて幻想的な光の競演は自然のなかで想像を絶する美しさをみせる。ほんの一週間の為に、農薬を控えて協力している農家の皆さんに感謝したい。そしてである・・・ここのお米が美味しいのがうれしい!ぜひご賞味あれ!!わざわざ遠方からいらしてもその価値は
問い合わせ(東京新聞より)町役場 0470-62-1111
いつもは静かな田んぼのところです。癒されること請合います。



手づくりの店たんぽぽオープン

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?始まりましたか? (くまたん)
2005-05-28 10:38:41
今年もホタルではじめましたか?

そりゃ見に行かないと。

マジで感動モノですよね
返信する
うちわ持っていきたい (fumi-basan)
2005-05-28 21:03:40
今朝の東京新聞いちめんに写真入りで載っていたんです。
返信する
いつも (まりあ)
2005-05-28 21:19:10
来ていただいておりまして、ありがとうございます。

もうホタルが・・・、ですか?

いいですネエ!

旭川の西神楽という地区でも、中学校の取り組みで、この地区にホタルが増えつつあります。

ホタルって、気もちがほのぼのしますよね。増えてほしいですね・・・。
返信する
いつごろ? (fumi-basan)
2005-05-29 14:04:30
北海道の広大さはわかっているのですが、じっくりみせていただくと、いいですねーいつもゆっくり眺めています。

ホタルはいつ頃ですか?千葉はいつもより少し早いような気がします。

またおじゃまします。
返信する

コメントを投稿