ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

荒海の部原海岸

2006-11-29 21:00:29 | Weblog
数日ハッキリしない天気が続いたけれど、ようやく晴れてホットしましたね。
北や南の方はいかがですか?
房総半島は気持ち良く晴れました。
数日ショーちゃんが留守だったので、洗濯物が少なかったのが救いでした。。
そろそろRockyとかなんとか言いつつ現れるんでしょう?!いえ別に浮気して別宅にいったわけではなく、囲碁修行とかいって放浪してるんです。

             写真クリックしてね 

             

部原海岸はオットセイがウヨウヨ?!
風もないのに波が高く、サーフィン日和のようでかなりに人出がありましたよ。

             

今日はこんな「荒海」をご覧ください。


             

カメラが光ってしまい何を写したかわからないのですが、あと一歩手前で写したかったのよ。


             


             


             

荒波でも空は青く輝いて気持ちの良い日でした。
Rockyはサーファーさんにはもてるんですよ。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!!! (くまたん)
2006-11-29 21:26:36
やっぱりサーフィンするにはこれくらい波がないとね!!!
凪いでる日に来るサーファーは陸サーファーっすよ!

で。。ご主人がんばってますね!
近々大きい大会でもあるんですか?
返信する
ケンカ (fumi-basan)
2006-11-29 21:45:05
ハハハ!あちこちにケンカ(?)売りにいってるんです。
今年はこれで終わりでしょう。
遊んでるんですよ。

今日の波は滅多にみられないほどの波でしたよ。
サーフィンらしかったよ。
返信する
ほ~、、 (moon)
2006-11-29 23:43:19
これがやっぱり、いい波なんですね~。

今までのfumiさんのサーファーの写真の中では、やっぱり1番すばらしい波です!

ここで、サーファーたちとお話もするんですか?
気持ちも若返るでしょうね♪
返信する
Rockyを通してね (fumi-basan)
2006-11-30 08:36:30
みなさんが話し掛けてくださいました。
いつもはありえないことです 笑
最低はこのくらい波が欲しいでしょうね。
Rockyの興奮もすごくて波が遊び相手に感じたみたいですよ。
返信する
いい (旭川の まりあ)
2006-11-30 08:43:43
日和で、気持ちよさそうです!
見ているだけでもスカッとすることでしょう。

今日の旭川は終日氷点下の真冬日だそうです。
暗い空で、朝から吹雪いています・・・。
でも、子どもたちは雪玉ぶつけをしながら元気に登校していきましたよ~。
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2006-11-30 09:50:26
細長い列島だから、随分違いがありますね。
旭川の暮らしやすい工夫はすごいなといつも感じていたけど、勝浦は人口が少なく、高齢者が多いから、税金の負担は多いけど、ケアーはあまりないんですよ。そのかわりに太陽があるのかな?!!!
返信する
ペンギン (和庵)
2006-12-02 16:35:34
昔むかし遠くからサーファーをはじめて見たとき…
氷から海に飛び込むペンギンの姿に見えて困りました。
ガム「○ールミント」のテレビで流れていたイメージで



友人に「ここは南極か」と突っ込まれたことを思い出しました

のんびり波の音を聞きたいですね
返信する
和庵さん (fumi-basan)
2006-12-02 21:27:16
いらっしゃいませ!!
くまたんから聞いていました。
オットセイだのペンギンだの言われて・・・房総半島では、サーファーを見に来る人もいるみたいですよ。
こどもから年配者までウヨウヨです。やれなくて本当に残念?!

水は気持ちをいやしてくれますね。波の音に包まれるととても落着きます。
和庵さんの処から海は見えるのですか?
返信する
和庵さん (fumi-basan)
2006-12-02 21:50:11
はmixiのご挨拶してしまいました。
あちらでもお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿