ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

連休は?

2013-10-10 15:09:48 | 日記

PCの中にも旅の誘いとか・旅館の空き部屋情報がでているけど、皆さんはどう過ごしますか?

私は半年振りに昔の仕事仲間と集います。

退職して17年も経っているのですが、40代から70代までの種々雑多な集団ですが、何もかもわかりあった人たちなので、最近の話が中心だけども賑やかに過ごせる仲間です。

独身だった人も子供の話がわんさかあるし、70代の我々も負けずにしゃべりまくります。

今回は一番の若手が家を建てたので、汚しに集まります。

お祝いはパン焼き器にしました。当日にさっそく我々で焼いてみる予定!サンドイッチの中身も準備しなくては?何がいいでしょうかね??

ちょっとした行事も私にはわくわくします。今日はプールで張り切って歩いてきたよ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2013-10-10 17:13:19
楽しそうですね~(⌒‐⌒)
パンを焼いてあげるなんて、私だったら感激しちゃうな~♪

私は明日から3泊4日で子守りも兼ねて大阪の娘の家に行ってきますよ♪
一才になって色んな芸ができるようになったらしい孫に会うのが楽しみ(*^^*)
返信する
主人不在なのに(笑) (Salut)
2013-10-11 22:03:24
楽しようと思ったのに、明日は臨時出勤(仕事が溜まってる~
月曜はボビンレースのお稽古日で7時間べったり。
フリーの日曜は、フランス語の予習だ~
家事しなくていい1週間なのに~
返信する
まるさん (fumi-basan)
2013-10-14 16:28:30
いかがでしたか?
一番愛らしい・・わけがわからない・・もう食べてしまいたいころでは? 笑

私がうかがった友人宅では、高校生の娘さんが書道。
中学生の娘さんがピアノを習っていて、演奏されたときは大感激でした。
そのうえ・・・ご主人の手料理までいただけて・・・久々の婦人会???は大盛り上がり!楽しかったですよ。
ただパンを焼く暇はなくて・・・笑
返信する
Salutさん (fumi-basan)
2013-10-14 16:37:17
Salutさんらしいなぁ。。。
健康賛歌ですね!
我が家も今月は連れ合いが旅に出る予定がかなりあるので・・・こころから楽しみ 笑
ゆっくり本が読めます・・・買いに行かなくちゃ。
とにかく話し相手をしないと文句たらたらなんですわ。。
返信する

コメントを投稿