ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

おしゃべり

2008-06-03 14:30:14 | Weblog
昨日のサッカーは動きにリズムがあって楽しかったですね。
毎日自宅ですごしているとスポーツ放映がなによりの楽しみです。
つれあいはスポーツならなんでも好きですが、私はチームプレイのスポーツがいいな。。

野球はダルビッシュ・サッカーは中田でしたが、今は中沢かな?彼は怪我がないところがすべてにおいて頑丈でまかせられるのがいいです。
昨日の一発なんか最高でした。

ダルちゃんはとにかく好き!勝利の雄たけび顔がもう最高だね。。

なんて感じでよく理解してるわけじゃないけど、遊んでいます。

友人たちはあきれ顔で笑いますが、普段の暮らしには「イベント」はないですから、彼らの活躍は大切ですよね。。もちろんイチロウも大好き!

こんな調子ですが、現実の生活では「老後」についてのあれこれを真剣にかんがえているんですよ。

たまに電話で話す友人たちとも、今の悩みを言い合いますが、ほぼ同じようなことが多いですね。
今日久し振りに学生時代の友達からの電話で、変な共通点があってにが笑いでした。
理由なく怒鳴り込まれる事件・・・馬頭されちゃって???わかんないんですよ・・なぜだか?恐ろしい形相で「あたしの旦那をとるな!」とか???2度目です。友人は近くの男性に連日おどされてるとか?
(あの・・私の趣味はキムタクとダルビッシュですから 笑)

今回「網膜剥離」なる診断をだされた私は、まず第一に「運転ができない」ことを考えてもうドキドキです。レーザー治療を受けるんですかね?
費用も心配!
老後の対策は相当厳しいのかも?

ある友人は、いまのうちに楽しもうとか?それもありかな?

とりあえずは、今の日々の生活を大切にしていきたいですよね。

なんだか生きにくい国になっていないかい?
高い税金は年金暮らしでも納めているんですがね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不安ですよね。。 (いったん)
2008-06-03 15:04:44
一時は年金生活の人達が一番お金持ち・・
なんて言われる時代もありましたが、これから
先はやはり不安を感じてしまいます

健康も然りですよね。
治安も悪くなっているようだし、色々な意味で
生きにくい国になっているのは確かでしょうね


返信する
(ノ_-;)ハア… (くまたん)
2008-06-03 16:44:50
健康を維持するのって。。本人の努力だけじゃどうにもなりませんからねぇ。。
しかも。。車に頼りっきりの生活!
なんだか先行き不安だらけですわっ!
で~も~
とりあえず今を楽しみたいと思いま~す!

返信する
老後ね・・・ (kitaguni)
2008-06-03 20:36:01
目の前にぶら下がってるのに実感が無い。。。
焦っても仕方ないしね。。。
どうにでもしてくれ!って・・・感じですよ。。。
色々と考えるともう生きて居たく無くなるし。。。
その前に目一杯楽しみたいし。

でも、その罵倒する人って被害妄想?
気をつけてね!
何時、被害を加えるかも知れないし!
一応、警察へ連絡して置いた方が良いかもです。
返信する
いったん (fumi-basan)
2008-06-03 20:55:58
暗く考えるときりがないけど、自分自身の体力に自信がないとこわいですね。

あまり他人に干渉されるのは苦手なので、頑張らないとね。

ダルちゃんの追っかけが一番かな? 笑
返信する
くまたん (fumi-basan)
2008-06-03 20:59:31
ホントだね・・・私だって特に勉強して目を酷使した覚えはないし、1.2をキープしてたから、まさか目が病気なんて考えもしなかったよ。

遊ぶときには連れてってね 笑
返信する
kitaguniさん (fumi-basan)
2008-06-03 21:06:33
まことに辛い老後の感じでクサクサですね。
いまのうちに遊ぶのが正解かも?
いったん・くまたんのすそを押さえてついて歩きますわ 笑

被害妄想さんいやですよぉ~。
でも警察に行くのもいやです、だってなんだかわからない状態なんです。こんなのは初めてです。

なにか?ってなんだろう?
返信する
Unknown (moon)
2008-06-03 22:43:46
まだまだ子供に仕送りの身ですので、老後のことも考えてはいますが、子育てが終了と共にその比率も大きくなっていくのでしょうね。。
先ずは健康でいないといけませんよね。。

でも、いろんな事に興味を示してキラキラしているfumiさんは素晴らしいです。。
キラキラとしていますよ、fumiさん~~・*:・(人´∀`)ステキダワ
返信する
moonさん (fumi-basan)
2008-06-04 15:07:38
大変だけど、頼られてるのがいい刺激かも?

優しくされたりすると腰砕けしそう 笑

今日はダルビッシュが投げそう?遊びます

moonさんのラブコールはすごくうれしいな
返信する
Unknown (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-06-14 10:33:31
全然関係ない話に寄りますが、
「老後」っていう言葉、変だな~と思う。
「老」の後だったら老じゃないでしょうに・・・。(笑)
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2008-06-14 22:22:53
ハハハ!なんかうれしくなっちゃいます!
そうですね!わざわざ老い込むのは甘えかもですね。
ふと弱気になっていました。
チヨさんから比べれば、私なんか若輩者です。
肉眼で新聞を読まれるチヨさんを目標に、後30年は元気で楽しく過ごさなきゃ!
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿