ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

La Festa Mille Miglia 2009

2009-10-03 15:16:41 | Weblog
我が家の前を「クラシックカーレース」が通過するというビッグニュースが飛び込んできました。





勝浦市の広報のコピーを載せましたが、きっとクラシックカーファンならヨダレものじゃないでしょうか?

カメラ片手に見学をしようとは思いますがどんなアングルで撮影するのがベストでしょうか???

ヨーロッパ映画が隆盛だった頃に育ったので、映画の中で観た車が観られるかと思うとわくわくです。

イタリア映画のアルカポネのカッコつけたシーンが思い浮かびます。

お暇でしたらいかがですか?

東京駅八重洲口・・・住友ビル前から高速バスが往復4000円で出ていますよ。
「興津」で下車して、進行方向に歩いて15分(看板あり)。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い情報をありがとう (西恋おじん)
2009-10-03 18:25:02
fumi様
 ミッレ・ミリアの情報をありがとうございました。調べてみたら、10月10日の正午に
明治神宮前をスタートするそうです。
ゴールが13日の夕方5時頃とのこと、私は
原宿に方に行って見ます。不思議なことに
次のアップが原宿で、先日行ったばかりです。
 情報を頂きっぱなしで申し訳ありませんが
原宿で取材ということにします。
ありがとうございました。ちょっとセコイ。
返信する
楽しみです~♪ (いったん)
2009-10-04 13:03:49
しっかり便乗させて貰いますね~!

もう・・今からワクワクです
返信する
西恋おじんさん (fumi-basan)
2009-10-04 14:46:32
原宿だったらピッタリの雰囲気ですね。

大都会の雰囲気と大自然?の世界でつなぎましょうね。

こちらに来るころにはもうアップかも?
返信する
いったん (fumi-basan)
2009-10-04 14:51:47
楽しみましょうね❤

初めてなので想像がつかないけど、音も含めて洋画の世界を思いめぐらせています。

マリリンモンローが足を組んで乗っていたら・・・なんてね 笑

返信する
すてきね~~~! (moon)
2009-10-04 18:12:02
画像UPを楽しみにしていますよ~~!
滅多に目にすることの出来ないクラシックカー!
それのレースだなんて、オシャレ過ぎ!!!
返信する
moonさん (fumi-basan)
2009-10-04 19:22:28
ねぇ~想像がつかないのですが、楽しみです。

いったん・くまたんと写真撮りまくってきますね。

素敵な運転手さんを想像してわくわくです ❤
返信する
追伸! (西恋おじん)
2009-10-05 08:34:51
お早うございます。
取り敢えず、代々木公園を載せておきましたが、教えて頂いた方の後からアップするのが
渡世の仁義かと思いますので。頑張りましょう。
返信する
西恋おじんさん (fumi-basan)
2009-10-05 14:14:34
まぁ!とんでもありません!

早くにアップしてください!

私はそれを拝見して、プランを練りたいとおもいますよ❤

楽しみにしていますね!!
返信する
Mille Miglia (Rocky's Brother)
2009-10-06 18:14:41
このレース(スピードではなく如何に正確に通過ポイントを通過できるかを競う)には、堺マチャアキや近藤真彦さんなども出場されますよ!
あっ以前は紀宮のダンナも。

あと、もしかしたら誕生前のクルマが通過するかも・・・。

写真がんばって!楽しみにしております!
※当方は土日、お台場でモータースポーツイベントです
返信する
Rocky'sBrotherさん (fumi-basan)
2009-10-06 21:47:40
あら!楽しみが増えました。
ブログ仲間と写真撮ります。

誕生前の車とは???

今、日ハムのリーグ優勝が決まったよ。。
返信する

コメントを投稿