ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

アジサイに魅かれて・・・トコトコ

2008-07-13 10:07:36 | Weblog
麻綿原高原(マメンバラ)に30分のドライブでたどり着いて雑木林に囲まれたお寺の庭でアジサイが咲き乱れるサマをそぞろ歩きしながら眺めてから、欲張りにも、もう1か所のアジサイを観たくなって、勝浦の山肌に咲くところに足を伸ばしました。
「花の辺の里」という民間の庭園でしたが、自然を生かした起伏のあるところでした。



少し遅かったみたいでしたが、綺麗な花を見つけてアップしますね。


白も神秘的でしょう!好きになりました





こんなアジサイもありました。
これは勝浦ではとく見る花です。
(勝浦の市の花がアジサイなので、各家庭で植えていますよ)







↑のショボクレタ花ですが、珍しくありませんか?かわいいでしょ






花に囲まれて遊ぶアヒルさん・・・のどかだねぇ~!

久し振りに花に囲まれて優雅な一日でした。

麻綿原高原では20日に手打ちそば・トウモロコシ・絞りたての牛乳が無料でふるまわれるそうです。お出かけになりませんか

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。。 (くまたん)
2008-07-13 20:24:35
こちらはいろんな紫陽花があってよかったですよね!
しかも。。さんざん通院で通った道にあったとは!!!
灯台もと暗しとはこのことですわね!!!
教えていただきありがとうございました!
返信する
くまたん (fumi-basan)
2008-07-13 20:42:49
もう少し早く気がつけばよかったね。

案外のんびりできて、お花もいろいろあってよかったよね。

こちらこそいつもありがとう!!


返信する
Unknown (moon)
2008-07-13 22:30:00
あひるさんが可愛いね♪

五島のガソリン高いよね~!
って、今いくら?
もう解りません。

漁に出れない漁師さんもいますよ・・・
返信する
moonさん (fumi-basan)
2008-07-14 09:06:14
おはよう!

moonさんのアヒル君を思い出して写しましたよ。

房総は178円くらいだから、五島は30円高?

テレビでもアナウンサーが驚いていました。

政府の25円の税金だけでも値下げすべきですよね。

重油代は深刻でしょうね。

今日の雨は大丈夫ですか?
返信する
アジサイ園 (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-07-17 17:38:12
旭川には紫陽花の見所なところはないデスネ~。
やはり梅雨のあるところが紫陽花好みの場所なのかも・・・。
1日、紫陽花の梯子でたくさん紹介、たっぷり堪能しました~。
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2008-07-19 14:38:27
なるほどね・・・梅雨の似合う花ですね。

勝浦市の花は紫陽花だそうですから、頑張って植えてるようです。

低木でまぁるいのが雰囲気いいですよ。
返信する

コメントを投稿