ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

一番近い海岸はのどか

2009-08-04 12:56:01 | Weblog


ローカル列車停車駅の「上総興津」下車で3分てとこかな?

漁村ですが、海水浴場ものどかに開けています。

トンネルを超えると人気の「守谷海岸」がありますが、「興津海岸」は混み合うこともなく、岩場でカニを追いかけたり、浅瀬で浮き輪をつけて幼いお子さんが遊ぶのにはうってつけのファミリー向けなのです。
近くでカメラを向けるのは嫌われそうなので、全景のシヨットにしました。
私のいるところは「無料駐車場」ですが、ここが人気らしくいつも満車ですが・・・?海水浴客はそんなにいないなぁ?

白いマンションが見えますが、ここらに「上総興津駅」があります。





ハハハ!ざっとこんな風景ですわ 笑

バックの住宅の中には「季節民宿」が沢山開業していて、家庭的なもてなしを売りにしていますよ。





ここが一番の混み合い場所かな?望遠で写しました。

幼いお子様連れには得がたい海岸でしょう・・・おっと海の家は2軒ありましたよ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海♪ (いったん)
2009-08-04 15:56:29
子供連れにもってこいの海岸ですね!
一昔前のビーチパラソルはちらほらで
何やらテントのように進化したものが
見えますが
これなら風が吹いても飛ばなそうだし
日よけになってですね

子連れで海に出掛けていた頃が懐かしいです

返信する
( ‥) ン? (くまたん)
2009-08-05 08:11:02
私が子供たちを連れて通っていた頃は
もっともっと人が多かったように思いますわ!
近頃海水浴客が減ってるってのは。。ホントだったんですねぇ。。

ちなみに~~!
職場のタクシーの運ちゃんは。。
守谷よりも興津の方が海がキレイだと申しておりますよ~~!
返信する
Unknown (moon)
2009-08-05 22:06:51
安心安全の海水浴場ですね♪
ファミリー向けといった感じで、若いカップルは
守谷海岸かしら♪

楽しそうに夏の海を満喫している子供達の姿が良いですね(*^_^*)
返信する
のんびりと (西恋おじん)
2009-08-05 22:53:42
こういう所はいいですね。のんびりと日光浴が
楽しめそうです。そうですね、家族連れに向いてますね。簡易テントなど持参して2・3日
昼寝でもしてくれば、真っ当な人間になれる
かな。
返信する
いったん (fumi-basan)
2009-08-06 09:03:53
これでもにぎやかなほうですわ。

親類のこどもたちも小学生時代だ「興津海岸」で、最近は「守谷海岸」であそんでいましたが、昨年あたりからは部活などで来れないようです。
助かるような・さびしいような?

興津は、トビウオがこどもたちと泳ぐんですよ。
返信する
くまたん (fumi-basan)
2009-08-06 09:09:26
興津と守谷の違いは砂の色かな?
見た目は守谷がきれいだけど、興津はのどかなのがとりえかな?

現在では、まだ海水浴客は少ないかも?これからでしょうね。

少し前に勝浦のプライベートビーチでおばさん連で水着で泳ぎましたが・・・楽しかったよ 笑(ここは内緒)
返信する
moonさん (fumi-basan)
2009-08-06 09:13:57
小さな漁村の海岸です・・・だから子供に混じってトビウオが飛んでるなんていう光景もあるところです・

守谷海岸はかなり有名で人気があるようです。江ノ島とはいきませんけどね 笑
返信する
西恋おじんさん (fumi-basan)
2009-08-06 09:18:09
目立たない海岸ですが、竹下総理時代にあった1億円配布で作った駐車場が無料なのがいいのか?最近はお客があるようです。

しかしのどかな海岸で落ち着けます。

岩場のかにさんが人気かな?
返信する
^^ (おう)
2009-08-06 20:39:31
どもです!
海水浴、いいですねw
僕も目いっぱい水を頭からかぶり遊びたいです
泳げるように、水泳を現在、練習しています
水で浮く為にwwwww
誰かを助ける時には、率先して僕が!
一緒に溺れるかも?w
宜しくでした^^
返信する
おうさん (fumi-basan)
2009-08-08 20:42:41
広い海で楽しんでくださいね。

太平洋は広いし綺麗ですよ。

20年若かったら泳ぎたいですわ。
返信する

コメントを投稿