ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

柿は間引きするの?

2009-07-29 09:45:50 | Weblog


霧に包まれる村と化していますが、植物や虫たちには恵みらしくて毛虫やら、トカゲやらが大活躍です トホホ

仕方ないから庭の外郭から枝や草を始末しはじめましたが、庭にキュウリやトマトを収穫に入れる日はいつになるやら?

毛虫に刺されるのは怖いのでイジイジしています。

ところで、「富有柿」が鈴なり状態ですが、よそのより実が小さいようです。
間引きすべきか否か?枝が垂れ下がっています。





オクラの花です。左側に新しい実がありますがみえますか?このくらいのを食べると美味しいですよ。





昨日のロッキーです。

焼いたケーキの味見をする私を厳しいおめめで眺めています。

「俺のは?」って感じかな 笑

元気にしていますよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然の暮らし (西恋おじん)
2009-07-29 11:30:38
毛虫やトカゲに好かれる自然の家。いいじゃ
ないですか。自然と共生するのは難しいです
がね。我が家にもトカゲはいますが、女性は
嫌いなようですね。私は爬虫類は好きです。
巳年ですから。爬虫類を人類から守ろ~!!

返信する
西恋おじんさん (fumi-basan)
2009-07-29 19:29:22
そうなんですよね・・・巳年でした 笑

でも爬虫類はだめなんです!

トカゲはかわいいから眺めますが、あちらは大いそぎで逃げますね 笑 嫌われたみたいです。

トカゲ君の住処も発見しました!写真はとれそうもありません・・・暗いところです。

ヘビを獲る猪が捕獲されてヘッタラヘビが大きな顔をしてでてきます。これは勘弁ですが、木の上からドサッと落ちてくるんです ゾゾ!

だから木の下は一休みができません 笑
返信する
Unknown (moon)
2009-07-31 18:25:15
蛇が木から落ちてくるって凄い~~!
野趣に富んだ高級避暑地ですね♪
私も巳年ですが、fumiさんと同じく爬虫類はちょい苦手です~~。

ロッキーの力強い顔見て安心♪
返信する
moonさん (fumi-basan)
2009-08-01 09:26:42
ひゃ~!一回りの差ですかぁ・・・私お姉さんなの?

山を切り開いたところだから、彼らが先輩なんですよね・・・でも苦手でビクビクです。

ロッキーはなんとか元気ですが、いままでやっていたことで、現在は不可能なことは自分でチョイスして我慢していますよ・・・動物はすごいです。
人間は中々この我慢ができずにギャギャいうのよね。
返信する

コメントを投稿