MY LIFE  

いつも心に青空と音楽を!
デイケア職員続行中!
常にレク探し中~。

ごみの山

2007-08-22 15:41:00 | 日々のあわ
 月曜日に、粗大ごみの回収が来るということで、金曜日から土曜日にかけて、大きな粗大ごみを出していました。医院中の不要なものが集まると、恐ろしいことにごみの山(標高1メートル30センチ)が出来上がっていました。

 デイ自体のごみは棚と、壊れたシュレッダー、ぼろぼろになった日よけの簾だったのですが、医院の奥側にある倉庫から多量の不要なものが出てきたということでした。自分の部屋でもそうですが、日々の整頓が大事だと改めて思った次第です。

 ところが、夕方になってもごみはそのままでした。申し送りで、今日は業者が見積もりに来ただけで、木曜日の午後にごみを引き取りに来るとのことでした。費用は数万円かかるそうです…。デイに来る利用者さんに対して見栄えが悪くなるのが、すごく辛いとこですが、自分たちが溜め込んでたものです。ごみを減らそうと言われていますが、生活・消費をしている以上発生するのは避けられません。一度に出すのではなく、うまくやりくりしていくことが大事なのかなと今回思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿