MY LIFE  

いつも心に青空と音楽を!
デイケア職員続行中!
常にレク探し中~。

かなしい

2007-08-16 16:59:05 | Weblog
 石屋製菓アイスに大腸菌群、「白い恋人」賞味期限も改ざん(読売新聞) - goo ニュース

 大ショックです。外で少し動くだけで汗が多量に流れるのも辛いものがあるこの頃でしたが、本当に好きなお土産のお菓子だったので、やるせない思いがいっぱいです…。大腸菌群ていうのも、杜撰過ぎて言葉がありません。

 何か、改ざんって当たり前のようになっちゃってるんじゃないかと思えるようになりました。信頼とかモラルって言葉は所詮、教科書の言葉なのかもしれませんね。自分の仕事だけは、紙の言葉だけにしたくない。ただただ、そう思います。
 
 お弁当とか、某菓子店とか、他にも好きなお土産が同じ轍を踏みません様祈ってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
isoさん こんにちは (不老愚 助光)
2007-08-17 13:16:58
この会社は何年か前、アイスに大腸菌が入ってると問題になりましたけど、懲りてませんね。
「北海道の企業はいい加減」と言う印象が定着してしまいました。
一部の人の悪行が全体の人たちに大迷惑をかける事を解らないのでしょうかいい年をして・・・
返信する
こんにちはです。 (iso)
2007-08-19 13:42:23
 そういや、思い浮かぶところは北海道の企業が多いですね。一部の企業が行うことで、まじめに経営されているところの風評被害もあるのではないでしょうか。

 若者のモラル低下とか言われていますが、上に立つ年代が率先してる気がします。人間全体のモラル低下ですよね…。
返信する

コメントを投稿