MY LIFE  

いつも心に青空と音楽を!
デイケア職員続行中!
常にレク探し中~。

データ量が

2007-08-12 23:54:12 | 日々のあわ
 今日は、朝から家のデスクトップのパソコンのデータのバックアップとかデータの整頓に追われてました。前の職場でレクに使った印刷物データや、クリップアートの山などについつい昔を思い出して手が止まってしまったり、データを保存するものがなくて、電気屋へ弟と車を走らせたりしました。

 そんで、今回驚いたのが、音楽データの量です。500MB位ありました…。最近は自分のCDデッキよりも、パソコンで聴くことがかなり増え、携帯電話をポータブルプレイヤーにしています。今使用しているデッキをテストの点数で買ってもらった中学生の頃には考えられんかったことです。ある程度CDを聴いたら、パソコンに移すということの繰り返しです。レンタルなんて即パソコン行きにしてますし。非常に悪い癖だと思うのですが、ながら音楽が本当に身についてしまってます。楽曲データが飛んだらたぶんの表情のまま3日は立ち直れないかもしれません。

 音楽データの量が原因とは限らないですが、かなりパソコンが重くなっており、一度まっさらにして動きを軽くしようとして初期化したわけですが、結局元に戻したら、一緒じゃないのかと思うのですがねえ。といいつつ、自前のパソコンでこの記事書きながらデータを直す奮闘中の弟をああだこうだ言いながら見ておりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花男)
2007-08-13 23:34:50
こちら今見たらPCに入ってるMP3、4652曲、56.58GBでしたわ。
これだけの量だとどっかに移すことも出来ず、先日PC修理に出した際「HDDの中身消えてもいいよ」の同意サインするのに相当躊躇したですよ。
無事生還して戻って来て安心安心。

これだけデータ化しといて何だけどやっぱり音楽はレコードなりCDなり円盤で聴く方がありがたいわね。
返信する
一部破損してました(涙) (iso)
2007-08-14 00:27:39
 こんばんはです。お久しぶりです~。

 56.58GBってすごい量!さすがです。修理出す時本当にドキドキしたでしょうね。

 さて今日仕事から帰って自分のデータを入れなおしたのですが、借りてきたものだけデータが飛ぶという最悪の結果にしばし、PCの前で放心してました…。保護かけんかった私も私ですが、悔しいっす。
返信する

コメントを投稿