MY LIFE  

いつも心に青空と音楽を!
デイケア職員続行中!
常にレク探し中~。

犬井ヒロシ

2006-04-30 22:05:24 | 実はお笑いも好きなんです。
 久々のお笑いカテゴリでございます。お笑い番組がリラックスタイムになりつつあるこの頃です。『エンタの神様』の字幕が好きではなかったのですが、慣れてしまい、いつの間にか苦痛なく見られるようになりました。でも、初期よりは減ってる感じがします。2週間ほど見ていなかったら、エンディング前のはなわのコーナーが『犬井ヒロシ』に変わってて非常にびっくりしました。面白い!というよりは、なぜ、コノキャラなのか?と、相方切りにでたのか!?という衝撃でしたね。(多分ないでしょうが…)

 解説しますと、『犬井ヒロシ』とは、サバンナというコンビの高橋茂雄さんがコントで演じているキャラなのです。漫才師というよりは、コントや関西のお笑い番組で後輩キャラでいっている印象が私には強いです。特に、後輩イメージの強い高橋さん。でも、キャラ作りは光るものがあります。相方の八木さんは、ギャグ・筋肉・怪獣大百科と非常に自由な印象の方です。FREEDOMは彼の方があってる気もします。女子向けというよりは、男子が好きそうなコンビだと私は思います。

 次長課長にしてもそうなんですが、自分が高校生くらいの時に出だしたお笑い芸人さん達が今、全国ネットで見られるようになり、感慨深いもんがありますね。ボキャブラ芸人だった方々だってテレビを引っ張っているし。でも、そんな風にみていると、若手じゃないやろ~と思う方々も多いですね。平均年齢はアイドルに比べて上がってますし。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (法師)
2006-05-01 09:38:24
isoさんこんにちは。



最近になって、「犬井ヒロシ」に変わりましたよね。はなわよりかは良いと思いました。



確かにサバンナ自体の芸風は男子向けですよね。系統的にはバッファローファミリー寄りというか…。しかし、サバンナはファミリーの構成員には入ってないようなんですが…。



でも、サバンナが男子向けだとして、女子向けの芸人というのは、誰がそれにあたるのでしょうか。
返信する
女子が好きなのは… (iso)
2006-05-01 21:47:07
 こんばんはです~。身もふたもない言い方ですが、経験上ルックスと解りやすさですかねえ…たまたま、今日笑っていいとも見てましたが、結婚したい独身芸人さんの1位に挙がった方も吉本男前NO'1に選ばれた方でした。



 サバンナはバッファローファミリーではないのは、どこか一般受けも狙ってるふしもあるからではと思います。真の部分は違うようにも思いますが。なんか久々に語っとります。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿