MY LIFE  

いつも心に青空と音楽を!
デイケア職員続行中!
常にレク探し中~。

つかみどころのない

2007-12-23 18:55:27 | デイの日々
 最近は本当に仕事漬けで、家にいるのはご飯食べて寝るためにいる状態が続いてます。年末なので、今年のことは今年のうちにというのと、クリスマスイルミネーションツアーがあって、利用者さんを出迎えたり、写真を撮ったりと普段の業務も詰め詰めでしていたために残業ざくざくしてました。でも、正月の準備できてない…。後、一週間頑張りたいです。

 そんな日々を過ごしている中で、つかみどころのない人が現れて気持ちがぐるぐるとしています。STの先生です。最初は本気で意見をぶつけて、大丈夫なのかと不安になったヶれど、利用者さんへの向かい合い方に安心&反省しました。そして、仕事では信頼できる人だと思い始めたら、それ以外がわけわかんねーという作りキャラで真意を測りかねてます。そして、口八丁ぶりにどうやったら勝てるかが毎日の課題となりました。

 でも、それに振り回されるのが、楽しいとも思うようになっている自分もいて。明らかにウソやろっていう愛想笑いなのに。その人がいないとデイの雰囲気も静かで、利用者さんにも『今日は、先生おらんのか~。寂しいなあ』といわれるのです。ちと、悔しさを感じながらも自分も今日は静かだなあと他のリハビリの先生に比べて存在の大きさを感じたりします。

 ちなみに、昼ドラの「愛の迷宮」にはまってるそうです。語られてもなあ…と思いつつ聴いてしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿