MY LIFE  

いつも心に青空と音楽を!
デイケア職員続行中!
常にレク探し中~。

やっぱり静かな奇跡

2012-07-12 22:10:20 | 音楽雑記
 お久しぶりです。ピロウズライブ以降は本当に仕事漬けでした。7月が行事担当月というのもありますが。来週は流し素麺の予定です。セッティングしなきゃです。

 自分が人生の中でそういう時期なのかもしれませんが、この間まであったことがひっくり返ってしまうこと。今まで元気でいたと思っていた方との別れ。思わぬ再会。電車はよく遅れる(これは多いけど)。などなど詳しくは書きませんが、突然すぎて自分の思考がついていかないことが多くありました。

 好きな音楽は多々あれど、心によく効いたのがくるりの2曲です。

くるり / 魔法のじゅうたん 【Music Clip】



くるり - ロックンロール (LIVE)


 実はこの2曲発表されてすぐはそんなに心にひっかかってこなかったです。買ってから時間が経っててふっと引っ張り出してみたら、実はよく馴染んだ服という感じでしょうか。「魔法のじゅうたん」は出会いの奇跡を「ロックンロール」は強い意思を歌っています。やさしさと強さが同居した2曲です。思考が処理できず、ぼーっとしていた私の心に力を与えてくれました。大昔の記事にも書いたけど、くるりはやっぱり静かな奇跡だなと。新曲も楽しみにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿