MY LIFE  

いつも心に青空と音楽を!
デイケア職員続行中!
常にレク探し中~。

読み違えてたらどないしようか・・・

2009-03-31 22:19:24 | 日々のあわ
 ここ数日色んなことがありすぎて、今日が3福祉士の合格発表日ということを、すっかり忘れておりました・・・。本日もばてておりました。そんな感じなので、発表日を通勤中にブログ巡りをしていて気付いた始末。1ヶ月ほど前に打ちのめされたのに能天気なものです。また、そうしないとすごくしんどかった1ヶ月だったと思いますが。

 家に帰ってぼそっと「そういや今日介護福祉士の発表日やった~」とつぶやくと、頼んだと思ったのか、母上はテンションで、合格発表のページを検索し始めました。受験番号も覚えていない私は、せっつかれて自室へ行き、受験票を取りにいきました。ひとつひとつ番号を確認すると、一番下に受験番号がありました!

 疲れた一日だったし、気持ちが落ち込んだ一日だったので、少しほっとした瞬間でした。ただ、ページの最初に、
「この速報内容は、通信状況によっては読み取れない(又は読み違う)恐れがありますので受験者は、交付した合格証書又は不合格通知で必ず確認してください。」と、あるので気は抜けませんが、届いて実感できるんだろうなと思います。

 これで、終わりじゃなくてスタートラインに立てたのでしょう。全ての応援して下さった皆様に感謝します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (puremint)
2009-04-01 18:32:03
素晴らしいです。
尊敬です。
介護の現場は本当に大変ですものね…

私は今はもう自分のことでいっぱいいっぱいで申し訳ないくらいです。

本当におめでとうございました。
サクラサク、ですね
返信する
桜咲く (にょんら。)
2009-04-01 23:40:24
読み違いなんかじゃ~ないよ!
良かったですね♪
利用者さんと向き合う気持ちは資格なんて
関係ない!!と思ってはいます・・・
でも資格は自信と責任感を持たせてくれます。
歩く道は同じでも気持ちが違ってくると
見えてくる景色が違ってきて、今まで見えなかったことも見えたりします。
益々腕と心に磨きをかけて頑張ってください。
返信する
puremintさんへ (iso)
2009-04-05 19:43:37
 ありがとうございます。

 現場は確かに大変です。でも、仕事に向き合うだけで、自分のことだけでいっぱいいっぱいなのは今の私も同じかもしれません。

 外の桜と同じように、周りの皆の気持ちに桜を咲かせられたらと思います。
返信する
にょんらさんへ (iso)
2009-04-05 19:52:57
 ありがとうございます。金曜日に証書届きました。読み違えではありませんでした…ほっとしてます。

 正直、証書が届いた時に、ほんまに私もらってええんかなあって思いが一瞬ありました。だけどもらった以上、活かす仕事をすること、それ以上によりいい仕事をしていくのが責任なのかなと気持を新たにしています。

 利用者さんのためにこれからも頑張らせていただきます。
返信する

コメントを投稿