MY LIFE  

いつも心に青空と音楽を!
デイケア職員続行中!
常にレク探し中~。

大掃除

2007-12-26 19:56:52 | 日々のあわ
 正月休み前の最後の休みでした。日曜日は疲れきり&M-1に夢中だったので、今日は、母上と掃除実行してました。んで、トイレ掃除担当になりました。

 トイレタンクに入れているだけでトイレ掃除が行えると話題のものをうちも使っていたのですが、最低限の掃除は行いましょうクラスの汚れで1時間かけて磨かせて頂きました。うちの恥さらしちゃいましたよ…。そりゃ、トイレを綺麗にしなきゃ運も遠ざかるって、昨日買った雑誌にも書いてたなあとしみじみ思いながら掃除してました。デイでは毎日掃除してるのに、ついつい家は後回しにしてることを反省しました。

 自室も掃除したのですが、普段手の届かないところのほこりにムセながらも、ひとつきれいになるたんびにすごく達成感があります。そこに山があるから登るといった探検家さんがいらっしゃいましたが、そこに汚れがあるから拭く!といった感じで掃除するような気に。ただ、今年買ったものはCD・服・ノートパソコンぐらいで、あまりものを買わなかった気がします。

 大掃除は窓拭きと風呂場を残すのみとなりましたが、普段から気をつけてたら…といつも思う汚れが多いですね。来年は、こまめに掃除したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿