MY LIFE  

いつも心に青空と音楽を!
デイケア職員続行中!
常にレク探し中~。

Triangle観て来ました。

2009-04-26 00:24:17 | 日々のあわ
 本日は、ミュージカル「Triangle~ルームシェアのススメ~」を観て来ました。朝から雨が強くて大変でしたが、会場に着く頃には小やみになっておりずぶぬれになることはありませんでした。しかし、心斎橋かなり久しぶりな状態で、普段行かない方向に会場がある為、駅すぐ近くなのに迷いました・・・。ホール前の公園に着いてから、やっと位置関係を思い出す状態です。

 ストーリーは小説家志望のナツメの元に、向かいのミュージシャン志望の村野が幼なじみから逃れる為一緒に住ませてほしいと頼み込みます。ところが、村野の幼なじみのメイも一緒に住むということになり…という感じです。ストーリーは主人公の成長を描くものでしたが、テンポ良く笑いが盛り込まれていたり、台詞にアドリブだなと思われるものも多く、(時事ネタも入ってました・・・。)構えることなく観ることができました。

 ミュージカルの曲は、オリジナルのものが多いのかなと思っていましたが、洋楽の懐かしいポップスやロックに日本語詞を新たにつけたもので、あ、この曲だと思い出しながら観るのが楽しかったです。また、演者3人の歌唱力が素晴らしかったです。見慣れている方の目線ではないので違う指摘もあるかと思いますが、お腹から声が出ている歌い方なので、マイク使っている以上に胸に響いてきました。大作・名作と呼ばれているものとは違った面白さがありました。笑顔になれる作品だと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にょんら)
2009-04-27 16:31:53
有意義な1日を過ごしたみたいで
いいですね~♪
私は昔イルカさんのコンサートに行ったきり
トンとそういう場所にはご無沙汰で…
また行ってみようかな~
芸術の春♪
返信する
こんばんはです。 (iso)
2009-04-30 23:05:07
 ミュージカルが好きな職場の方に色々おすすめされて行っております。自分で行くとしたらもっぱら音楽のライブになるので、ストーリーがあったり、仕掛けがあるお芝居は色々な発見があって楽しいです。
返信する

コメントを投稿