MY LIFE  

いつも心に青空と音楽を!
デイケア職員続行中!
常にレク探し中~。

表現者

2007-08-26 20:42:16 | 日々のあわ
昨日は、梅田芸術劇場まで、マッスルミュージカルを観に行って来ました。初見だったのですが、ステージの皆様の熱演がとても素晴らしかったです。

 ミュージカルというと、歌と芝居だと思われますが、このマッスルミュージカルはダンスやアクロバット、肉体の動きでテーマを表現するもので、ただ、観るというよりはライブという感じで、観客も一緒になって、踊ったりと大人子供問わず一体感を味わえるものでした。実際観るまでは筋肉筋肉した感じかと思いましたが、楽しさに魅了され、全身全霊を使った演技に圧倒された2時間でした。

 いつもですが、ライブや演劇を見た後は、表現者の素晴らしさにいつも憧れの気持ちを抱きます。自分の思いを、作りたい世界を音に、言葉に、全身に表現していることが身体に伝えることができるからです。ネットが発達した現在は、その方法が容易くなっていますが、多くの人の気持ちを揺さぶるものはやはり稀有なものであります。特に人と相対するものは更に少ないと思いますね。その頂があまりにも遠いことから、私は表現者としては生きることはできないなあと、憧れだけで終わっています。とはいえ、未練のしっぽみたいなのがあって、ブログで書いていますが、ほとんどぼやき節ですし、報告みたいなもんで自分の世界を表現できているというわけではないですね。肉体で、言葉で、音で、物語で…手段や目的は異なりますが、すべての表現者に敬意を抱いてます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりっす。 (あき)
2007-08-27 17:00:41
あきも、前に行きましたよ。
結構すごいよね。
モンスターボックスを越えるシーンは、感動もんでした。
返信する
思わず拍手 (iso)
2007-08-27 23:37:22
 お久しぶりです~。本当に楽しい時間を過ごしました。ちなみにメインメンバーはラスベガスにいるとか。じゃあ、メインメンバーでやるとどんだけすごいねんって思いました。

 笑いと、真剣になるところのメリハリがあるところが良かったですね。モンスターボックスはあの高さに本当に驚きました~。
返信する

コメントを投稿