走らせてわかる事もあります。
エンジンは、異音も無く調子ええんやけどね。
アクセルの遊びが大きかったのと、アイドリングがちょこっと高い。
ステアリングステムのガタがある。
昨日の夕方、「りちゃーどくん」がステムの増し締めに来てくれたので。
今日は、アクセルの遊びとアイドリングを調整しませう。
まずは、アクセル周りを分解してお掃除。
新しいグリスと、アクセルワイヤーの給油を。
アクセルホルダーも、お掃除と、グリスアップして。
クラッチワイヤーと、
ブレーキワイヤーも。給油して。
発動機始動。
アイドリングを調整してから、
アクセルワイヤーの遊びを。
調整完了ざんす。
いつもの喫茶店へ、珈琲飲みに。
今日の珈琲。
モカは酸味が強い珈琲やしね、普段は絶対飲まへんけど。
焙煎の仕方で、酸味は弱めに香り重視にできるそうで。
「だまされた思うて、飲んでみてください。」
と勧められ。
「ほんまや。」
美味しいやんか。
珈琲飲んだし、ちょこっと、テストランへ。
最初は、えええ感じやったんやけどね・・・
途中から、ステアリングステムがカックンカックンしだした。
部品あるし、やっぱり分解しようか・・・・な。
家の近くまで帰って来た時。
モォ~・・・プスン。
と・・停まった。
(*_*;・・・なんで?
ガソリン・・・でありますように。
リザーブに切り替え、無事にかかった。
ε-(´∀`*)ホッ
(何でか知らんけど・・・この頃・・・ちょっとした事で・・・ドキッとする・・・な。)