思い出をあける鍵 Ⅲ

古びたオートバイと、思い出の風に乗って。

XS1Bのキャブが来た!

2021年12月29日 | オートバイ

午後4時過ぎ。


キャブが届きました。


交換してもらった部品は、結構な点数でした。


ジャン!


フロートも新品に、GTサンパチ用の流用です。


送る前はゴム板を切って貼って、ビニールテープで巻いてたけど。






チョークレバーのゴム。
ウソみたいな完成度で再生してあります。


カムチェーンテンションナーカバーから、オイル漏れがあり。
最初の頃は、ちょっとだけよ・・・・


日に々にだんだんと・・・・漏れ漏れ。


17番と19番のガスケットです。
TX650と共通部品やろと、安心してたら廃番。
19番は、かろうじてリプロがあったけど、17番は作るしかないか・・・
「MASA」さんに現物合わせで作るしかないでしょうか?
聞いてみたら。


「作りますよ!。」と




19番のガスケットまで作ってくれはりました。
布入りのNBRだそうです。
72年のXS650Eから、4本から6本止めに設計変更されたそうです。
(MASAさんに教えてもらいました。)
やっぱり漏れるんやね、ここは。


ジャン!
「薄く、液体ガスケットを塗って組んでください。」
と、そしたら完璧に止まるそうです。


ひび割れた、マニーホールドは。


MASAさんのストックの中から、程度のよい物を頂きました。
なんかねぇ、申し訳ない気持ちで。
感謝感激としか言いようがありません。
「MASA」さん、ありがとうございました。


早う組みたいけど。


バンバン1号が・・・・おるから。
お外に出せません。
(嬉しい誤算で、こんな早ぅキャブが来るとは、思うてへんたしね。)
(;^ω^)

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XS1Bのキャブレター の... | トップ | 年の瀬 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オートバイ」カテゴリの最新記事