思い出をあける鍵 Ⅲ

古びたオートバイと、思い出の風に乗って。

何かしてはる?

2023年09月21日 | 日記

8月の健康診断で。
体内年齢を計って、データを見ながら看護師さんが説明してくれた時。
「体重が減ってますが、何かしてはる?」
「はい、ジムにちょっと・・・週2ですけど。」
「それはいいですね、で・・お酒は飲んではる?」
「はい。」
「毎日ですか?」
「はい、いやジムの日は飲んでませんから、週5くらいです。」
「よいことですね、休肝日は必要ですから。」
「どれくらい飲みますか?」
「350mlの缶ビール、1本くらい。」(うそ・・たまに1本の日はあるけど)
「お酒は太りますから、あんまり飲みすぎないようにしてくださいね。」
「お酒、太ります?」
「はい、太りますよ。」


8月31日木曜日、ええとこまできたやん。
目標まで、あと450g。


9月に入って、すでに4回の「飲み会」がありました。


ほんで・・・今週の月曜に。
あらま・・・(正直、ショックやったりして。)


ほんで、今日。
太るのは、簡単やね。
キロ単位で増えるけど、落とすのは時間がかかるわ、数100g単位でしか落ちひん。
「お酒は、太りますよ。」
ほんまやわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AS1-Cを直すど。その1 ... | トップ | AS1-Cを直すど。 その2... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事