ダイエット教室fuwa fuwa

正しいダイエット情報をお届けします

ダイエット中でもパンが食べたい!

2022-06-07 23:28:00 | ダイエット
みなさん おはこんばんは
ダイエットコーチtamaneです。

「あなたは、ダイエット中にパンを我慢できますか?」


わたしは出来ません…

だって、1番好きな炭水化物が「パン」なんだもん

しかし…
小麦粉の恐ろしさは身をもって知っている

人間の身体は、小麦粉を摂取すると

小麦粉に含まれるアミノペクチンが血糖値を急上昇させて、脂肪を溜め込みやすくしてしまいます⚠️⚠️

さらに、小麦粉に含まれるグルテンにはグリアジンという食欲を促進させる物質が入っているんです…

さらにさらに
小麦粉には中毒性があり、もっともっとと食べたくなってしまうのです


実際わたしも、小麦製品を食べ出すと止まらなくなります

なので減量期は小麦製品は極力摂らないようにしています。

それでも「サンドイッチ食べたい!」と、なった時は高野豆腐を使った高タンパクサンドイッチを作っています

なぜダイエット中に高野豆腐がおすすめなのか

高野豆腐って見た目は地味だけど…
実は凄いパワーを秘めた食材なんです!

高野豆腐のカロリーは100gあたり496kcal、木綿豆腐のカロリーが100gあたり73kcalなので、かなり多く感じますよね

でも、ここで注目していただきたいポイントは、タンパク質含有量!!
なんと高野豆腐は40%がタンパク質なんです

ご存じの通り、高野豆腐は大豆から出来ているため、食物性タンパク質が豊富。
さらに、レジスタントプロテインが多く含まれているのが特徴です。

レジスタントプロテインには、食後の血糖値の上昇を抑える働きや、中性脂肪の値を下げる働きがあります。

また、アルギニンが多く含まれいるのも特徴。
アルギニンには免疫機能を高める他、血圧を低下させる作用があります。

さらに、鉄分も豊富に含まれており、100g中に7.5mgと、豆腐の約6倍もの鉄分を含んでいるのです!

そして、イソフラボンも豊富に含まれていますので、骨粗しょう症の予防や、更年期症状の軽減が期待できます

また、糖質は100gあたり4.2gと非常に少なく、まさに「ダイエット中」に最適な食材と言えるでしょう

「高野豆腐の味が苦手…」と言う方は、サンドイッチでいただく方法をおすすめします

実はわたしも苦手だったんですが…
サンドイッチにして食べてみたら、全然味が気にならないし、とっても美味しくてハマってしまいました

本当に
おススメですよ〜

詳しく作り方はこちらからど〜ぞ!


【ダイエットサポートはコチラ⬇︎⬇︎⬇︎】

online diet support 【FUWA FUWA】

オンラインダイエットサポート【FUWAFUWA】へようこそ! 「1人ではダイエットが続かない」 「いつも、ダイエットに失敗してしまう」 そんな方のお役に立てればと思い、ダイ...

fuwafuwa-diet ページ!

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿