ダイエット教室fuwa fuwa

正しいダイエット情報をお届けします

結局ダイエットに運動は必要なのか?

2022-08-23 14:56:00 | ダイエット
おはこんばんは♪

さて今回のテーマは
「結局のところダイエットにおいて運動は必要なのか?」です。

よく
「食事9割:運動1割」なんて言いますよね!

私も以前はそう考えていました。

「運動の脂肪燃焼効果なんて、たかが知れてるし。そんなに必要ないでしょ?」なんて思ってました

しかし…
今はちょっと考えが変わり…

「食事8割:運動2割」をおススメしております。

何故かって?

確かに「脂肪を落とす」という意味では、食事制限だけで十分です。

いや…
もはや「食事制限」のみでOK🙆‍♀️

でもね…
ダイエットって何が1番大切かと言うと、「目標体重に近づいてきた頃」だったり「ダイエット成功後」だったりします。

食事制限をすると、もちろん脂肪は減るのですが、悲しいかな筋肉も落ちます

筋肉量が減ると、どうなるかと言うと…
言わずもがな「代謝」が落ちて、脂肪を蓄えやすくなります

そうです
代謝を落とさないためにも、運動は必要なんです

ダイエット後に普通の食生活に戻した途端、リバウンドしてしまうのは「無理な食事制限で筋肉量が減り、代謝が落ち脂肪溜め込み体質になってしまっているから」なんです。
※もちろんそれだけではありませんが…

特に40歳以上になると、筋肉量は毎年体重の1%減ってしまいます…

このことから
"動ける身体“
"痩せ体質"
になるには、運動が不可欠だと考えます。

60、70になっても動ける自分でいるために、今のうちから運動習慣を身につけておくことをおススメします

「どんな運動がいいかわからない…」と言うかたは、当オンラインダイエット教室のエクササイズをおススメします

今なら無料でお試し出来ますよ〜

無料クーポン


ぜひ利用してくださいね〜






最新の画像もっと見る

コメントを投稿