フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

通常営業に戻ったココさん

2024-03-27 12:10:13 | 
今回の5ニョロは短期滞在だったので
フェレット同居生活をしっかり思い出す前にチェックアウトになってしまった
いつも思うことだけど
フェレットは可愛い♪😀 
フェレットは楽しい♪😍 
ただひとつ! 
なんであんなに寿命が短いの😢 
いや、犬だって、グレートデンみたいなでかい犬ほど
フェレットと似たような寿命らしい(;´Д`)
(心臓が体に比較して小さいのが原因らしいけど…)
フェレットでさえあんなに悲しいのに、でっかいのが急にいなくなったら辛いよねえ

最期までお世話をする体力や、
虹の橋に送り出した後の心の傷を治す自信がなくなったり、
万が一の時に引き受けてくれる家族がいないなら
諦めるしかない😞
ココさんも、11歳だったからお世話を引き受けたが、仔猫だったらかなり迷っていたと思う

今回は余裕だったココさんだが
5ニョロがチェックアウトした後、

ご滞在中は、見張りに忙しくて寝ることはなかったんだけどね😄 

ところで余談
お菓子作りが趣味のかあちゃんだから
そりゃ電子オーブンレンジはよく使うけど、
電気製品というものも個体によって当たりはずれがあるもので
今回のは大外れ
例によって消費期限まであとちょっとという材料を使ってお菓子を焼いていた最中に
なんか、怪しい音がしてきて、
機械油が焼けるようなニオイもしてきて
お菓子が焼き上がったと同時に、オーブンの故障サイン点灯😣 
修理を頼もうかと思ったけど、
実はあんまり使い勝手が気に入らなかったブツなので
もっとシンプルなのに買い替えることにしたよ
3日後の配達だったんだけど、レンチンができないと不便のなんの!
その間、どうしてもレンチンしたい物は、
一階の台所の温め機能だけの古い電子レンジのお世話になった
親が使っていたものなんだけど、たまにしか使わないから未だ現役
如何にレンジ頼みの生活をしていたのかよくわかったよ
さて、前のレンジで作った最後の作品(マカロン)
心して味わえクマさん



よろしかったら、ポチっとお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェレットとココさん | トップ | やっと春?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (充奈)
2024-03-27 20:14:27
かあちゃんさん、ココさんお疲れさまでした。
ココさん、フェレ滞在中はオチオチ寝てもいられなかったんですね。
フェレットって、ホント、寿命短いですよね(>_<)
生後2ヶ月でうちにきたみうなも5月で6歳になります。
先代フェレが7歳9ヶ月で虹の橋を渡ったので、それよりは長生きするようにいつも言い聞かせています(*^_^*)
充奈さんへ (かあちゃん)
2024-03-28 13:01:14
眠けりゃ寝室に避難すればいいのにとは思ったんですが、ちょっと寒かったようで、いつもの場所で頑張って監視生活していたココさんですが、5ニョロがケージに引き揚げた途端、バタンキュー(^^;)

我が家のフェレットも8歳まで生きてくれたのは数えるくらい。通院に忙しくなるし、フェレットを診てくれるいい獣医さんは遠いしで大変でした(;´Д`)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事