フェレット軍団とかあちゃん

天使フェレット達と、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

おかしかった旅館(in 伊香保)(最終回)

2011-08-04 00:01:27 | 旅行

翌朝、気がついたのだが

ここのお料理、

大広間の一番奥にある台所(板場)で

一人の女性(板長さん?)が作っているようだ

いわゆる、対面式台所で、大広間全体が見渡せるようになっている

そこから、係の人数名が料理を運ぶ

なーるほど

できたてのあつあつが食べられるわけね

朝食の時に出てきた卵焼きもあつあつの絶品で、

食事に関しては文句なかった♪

食事だけなら、また来たい♪♪

 

して、お風呂だが

好みがあると思うけど、ここの黄金色の濁り湯

じっくりあったまって、あたしゃ好きだ

好きなんだけど、

デッキブラシや、掃除用のホースとか、

なんで、その辺に置きっぱなし?

一番右端のカランなんて、ひねったら取れるし…

まあいいか…

邪魔されず、一人でのんびり入れたし

食事、おいしかったし

(↑ あくまでも良い印象を頭に残したいかあちゃん)

 

送迎バスのおじさんに、

 10時位になると、大型バスなどで、渋滞になることがある

と聞いていたので

梅のこともあるし、翌日は早々に帰ることにした

9時半、

チェックアウトお願いします

え~と、

坂本さん、でしたっけ?

……アラ~

 

伊香保温泉、確かに個性的かもよ

食事は「優」の上いく「優優」なのにね

誰か、プロが一人いて監督すればいいことなのに

のんびりしているというか

 

帰宅してから、その宿の口コミを見てみたけど

やっぱりおんなじようなことがだいぶ前から書かれていた

書かれているんだから、反省して直せよと言いたい

だって、簡単じゃない? 

とりあえず、

鏡はみがいておこう

不適切なものは客室やお風呂場から撤去しておこう

くもの巣掃除しよう

ってさ

おおっと、最後に、客の名前は間違えるな! ってのも

 

近頃、伊香保温泉、くる人が減ったので頑張ってるってことだったけど

このお値段で、このお食事! 

実に良かったのに、惜しい、実に惜しいよねえ

残念至極

と、珍しく落差の激しい(?)旅館に出会い、

結構、おもしろがれたかあちゃんと連れ合いなのでした

 

もしかして、「面白い!」と思わせるのがこの旅館の目的なのか

まさかね

いや、群馬県人、ありえるかも(@_@;)

ね、マコト氏

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかしかった旅館(in 伊香... | トップ | つらいフェレット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤニャン)
2011-08-04 00:12:15
美味しい物食べられたし~
お肉もいっぱいついたし~
言う事ないじゃん!
で山猫はやっぱり出なかったんだ。
返信する
Unknown (マミヤ)
2011-08-04 00:26:47
この大広間というか お食事場所
けっこういい感じ・・・
でも、くもの巣のある場所に泊まるのはいやです
蛇口が取れたら泣きます
・・・山猫が出たら お菓子さんを呼びます!
返信する
Unknown (マコト)
2011-08-04 08:47:13
チッ、最後の最後でやられたか。
かあちゃん、しばらく住み込みで従業員を指導するってのはどうですか?
返信する
Unknown (ZERO)
2011-08-08 01:59:56
いきたいような ご遠慮したいような
びみょーな線の旅館ですね~。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事