福知山聖マリア幼稚園のブログ

子ども達が幼稚園で過ごしているあんなこと・こんなこと・・・いろんな子ども達の様子をご覧下さい!

地域の方との交流会・教育講演会・自由参観

2018年11月30日 | 日記
朝夕、ますます寒くなってきたこの頃・・・。
お天気の良い日には外で元気いっぱい遊んでいる子どもたちです🎶

27日(水)、地域の方との交流会がありました!!年少・年中は各クラスで、年長は学年で歌や合奏を発表をしました♪
元気いっぱいのマリアっ子の元気が地域の方に届いたかなぁ~😊??




お昼は年長と地域の方々と一緒に給食をいただきました💛

昼からは地域の方々から、歌とベルの演奏を聴かせていただきました🎶


最後にはマリアっ子から地域の方々に、門松をプレゼントしました😊



来ていただいた皆様、ありがとうございました!!

29日(木)は、教育講演会がありました。
市立福知山市民病院 小児外科の深田良一先生をお招きして、演題「子どもの外傷予防と転んだらどうする?」をテーマにお話を聞かせていただきました。頭を打ったとき、転んだときなど実際に日常生活の中で起こりうる事例を挙げて話してくださいました。
わかりやすく対処の仕方を教えていただき、保護者の皆様にとりましても良い学びの時間となりました。
講師の深田先生、ありがとうございました!!


30日は(金)は、年長組 自由参観でした。
遊戯室では、うた・お祈り・リズム、その後は教室でクリスマス制作をする姿を見ていただきました。
サンタクロースの貯金箱を作りましたよ🎅とってもかわいい貯金箱が出来上がりました😊♡
そして、10月作った陶芸が出来上がり、54人のステキな作品が廊下に並びました✨✨
お家でどのように使うのかなぁ~😊?? またお家でゆっくりお話聞いてみてくださいね♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 寒くなってきましたね🍃 | トップ | 年中組・年少組自由参観日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事