only one diet

世の中に溢れるありとあらゆるダイエット方法を検証したり
調査するブログ

2ヶ月半で7.5Kg痩せた方法まとめ

2020-08-07 08:54:00 | ダイエット
こんにちわ
今回は40代のわたしが2ヶ月半で7.5Kg痩せたダイエット方法のまとめです。

「40代になってから痩せにくくなったとお嘆きの方に参考にしていただけたら嬉しいです。

この方法は"月曜断食"と"間欠的ファスティング"と"潜在意識ダイエット"を組み合わせて行います。

【1〜3週間】

まずは"月曜断食"からスタートです!
最初に月曜断食をすることで、頭と身体を断食に慣れさせます。そうすることでこの後に行う間欠的ファスティングに入りやすくなります。


【4週間〜7週間】

4週目からは"間欠的ファスティング"を行います。先に月曜断食を行なっているので、そろそろ断食にも慣れた頃だと思います。
この辺りまでは断食による体調の変化も感じられ、体重もスルスル落ちていくのでストレスなく続けられます。


【8週間〜11週間】

停滞期は人それぞれですが、1ヶ月で体重の5%が減ると起きると言われています。
この時期は何をやっても痩せないので、気長に待ちましょう!
わたしの場合、気持ちを切り替えてゆったりと気が向いた時だけ間欠的ファスティングを行うようにしていました。


【12週間〜現在】

たまに行う間欠的ファスティングで再び体重が減り始めたら停滞期脱出です!
おめでとうございます🎉🎉
沢山痩せたい方はここからまたキッチリと間欠的ファスティングを行うことをオススメします。
わたしの場合は後少し痩せたいぐらいだったので、週に2日程度間欠的ファスティングを取り入れて1日1食にしています。
そして更に減量を加速させるお供として"潜在意識ダイエット"を取り入れています。
この方法は本当に効果絶大なので、騙されたと思って是非試していただきたいです!



以上が2ヶ月半のまとめです。
ちなみに、わたしは根っからの面倒くさがり屋で運動などは続かないので、一切していません
面倒なカロリー計算や糖質計算も一切していません。
結果として生活にファスティングを取り入れることで、自然と食べる量が減って行き少量で満足出来るようになります。
※今まで食べていた量の半分くらいでお腹いっぱいになります。

今では調子の良い時(食べなくても平気かな?と思った時)なんかは、2日断食や3日断食をする時もあります。
断食に慣れてくると食べた時の方が身体がしんどいので…
空腹を楽しむ余裕すら出てきます

体重もグングン減って行くので楽しいですよ!

ぜひ挑戦してみてくださいね〜
でわ また


最新の画像もっと見る