安い税金と小さな政府を切望するふきあえずのブログ

安全で暮らしやすい日本をつくりたい
そんな想いを綴っていくブログにしたいと思います

続きの日記。。。犬神の経験

2023-02-09 15:47:31 | 日記
今日はもう一つ、日記を書きます。。。仕事が早く終わりましたんで
こんな動画があったのでご紹介します


この動画は、「悪魔からの防衛術」という書籍の内容を紹介している動画なのですが
ここ最近の日記のテーマにマッチしており、過去、私自身も犬神らしきものを経験したので、その話をしたいと思います

日本では、割と様々なものを祀る風習があります
狐、狸、そして犬神。。。。山の神みたいなものもありますが
私が見ている限り、日本人は、怖いもの、畏怖すべきものをすべて神様として祀ってしまう民族であるように思います
犬神神社なるものもあるわけですが、では、犬神とはいかなるものなのでしょうか?

以前、霊感の強い高齢者女性(仮にAさんとします)の話を、この日記でしたことがあるかと思います
このAさん、霊的なものを感じることが多く、そのたびに私に電話をかけて助けを求めてくる、ある意味困った方なのですが
この方があるとき、「心臓がどきどきして、血圧が下がらない、助けてください」と電話をしてきました
まあ普通なら「薬を飲んで安静にして寝てください」となるんでしょうが、少しお話を聞いていると
「あるヘルパーさん(仮にBさんとします)がお風呂に入れてくれた時だけ、血圧が上がるんです。何かあるんでしょうか?」
まあ、そのBさんがAさんをお風呂に入れた時だけ血圧が上がるというのもおかしな話なわけです
実は、私はそのBさんも、そのBさんのご主人も、ともに知己の仲なのです。。。狭いコミュニティーなので。。。
なので、Bさんの顔を思い浮かべていると、なんだか犬みたいなものが見えてくるんですよね(笑)
そこでなぜかAさんが、「ほら、B旦那さんのお父さん(Bさんの義理の父)、アレだったでしょ?」と言ってくるわけです
私はBさんのお舅さん(故人)のことはまったく知らないため、聞き返しました、「えっ?アレって?」
Aさん「いや、あんまり言えんことだけど、B旦那さんとこのお父さんは有名だったから。。。」と、言葉を濁します
そこで私はピンときて、「つまり、盗み癖があったんですか?」と聞いてみました。。。そしたら、「そうだ」と言うわけです

実は私もこの「悪魔からの防衛術」は読んでいて、犬神に関する知識も多少ありました
なので、盗癖について尋ねたところ、やはり盗み癖が先代のおじいさんにあったらしいのです
正直、私はBさんの家に何か問題があるのではないかと感じました。。。もしかすると屋敷神が犬神なのかも。。。
BさんやBさんのご主人に盗み癖があるとは思いたくないのですが
ただ、Bさんのご主人の顔が犬の顔と二重写しに見えたことがあって、当惑したこともあります。。当然、なにかの影響はあるでしょう

触らぬ神に祟りなし、という言葉があります
巷では「パワースポットが―」とか言って、何がバズるかを争って、神社などを紹介する動画なども上がっています
ですが、霊的に「祀られているものの正体」が何か分からないで、いろんなパワースポットをはしごするのは、とても危険なのではないかと思います
パワースポット巡りをする前に、まずは「悪魔からの防衛術」などの本を読んで、きちんと霊的な知識を仕入れておきましょう
今日は、そのような話をしてみました
次回は、政治の話に戻ろうかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルマの崩壊論 特別編 | トップ | 悪魔を出し抜け。。。悪魔か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事