安い税金と小さな政府を切望するふきあえずのブログ

安全で暮らしやすい日本をつくりたい
そんな想いを綴っていくブログにしたいと思います

今日のトランプツイッター イスラム国追放後のクルド人の処遇について

2019-10-25 10:23:20 | 政治
今日のトランプツイッターにこういうのがありました

トランプ大統領はトルコ軍からのクルド人攻撃を停戦させ、クルド人の安全を確保しました
オバマ大統領によって利用されたクルド人たち、その労をねぎらった形です
考えてみれば、オバマは無責任な大統領でした。クルド人たちを利用するだけ利用したわけですから、トランプの処置は結果的に適切なものなのかもしれません

The Oil Fields discussed in my speech on Turkey/Kurds yesterday were held by ISIS until the United States took them over with the help of the Kurds. We will NEVER let a reconstituted ISIS have those fields!
昨日のトルコ/クルドについてのスピーチで語られた油田地域は、クルド人の助けによりアメリカが引き継ぐまでISIS(イスラム国)が占拠していました。我々は”決して”この地域にISISを再建させてはなりません!

I really enjoyed my conversation with General @MazloumAbdi. He appreciates what we have done, and I appreciate what the Kurds have done. Perhaps it is time for the Kurds to start heading to the Oil Region!
私は※マズラム・アブディ将軍との会話を楽しんだ。彼は我々が何をやろうとしてるのか理解している、そして私はクルド人たちが何をしようとしているのかを理解している。たぶん、クルド人たちは油田地域に向かうべき時なのだ!

※マズラム・アブディ シリアのクルド人の軍事指導者であり、シリア民主軍の最高司令官を務めている



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度でも書いておきたい金細... | トップ | MMT現代貨幣理論と小さな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事