安い税金と小さな政府を切望するふきあえずのブログ

安全で暮らしやすい日本をつくりたい
そんな想いを綴っていくブログにしたいと思います

訪朝一つで世界の警察の姿を示すトランプ氏

2019-07-01 18:02:35 | 政治
メディアの反応を見ていると、トランプ氏の訪朝に込められたメッセージ性をどこまで読み解いたか?で、そのメディアの優秀性がわかる。明らかなことは、金正恩委員長は”踏み絵”を踏まされたのだ。この意味が理解できないメディアは多そうだ。G20直前に習近平氏は訪朝した。これは、アメリカへの牽制でもあり、駆け引きでもあったはずなのだが、トランプ氏の”ツイッター訪朝”という、いかにも軽い思いつきで面会が実現したことにより、習近平氏のメンツは完全に潰されたのだ。金正恩委員長への呼びかけは、はっきり言って踏み絵だったのである。北はアメリカを選んだ。中国に恥をかかせた。この意味は大きい。中国につきそうな各国に、強烈なメッセージを与えた、トランプ氏のツイッター外交、おそるべしである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三橋貴明さんの三橋TVへの感想 | トップ | 参考になるトランプ流経済再生法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事