安い税金と小さな政府を切望するふきあえずのブログ

安全で暮らしやすい日本をつくりたい
そんな想いを綴っていくブログにしたいと思います

トランプ氏に逆転の流れが起きている。。。その時日本は?

2020-11-28 23:47:30 | 政治
久しぶりに日本の話題を書こうと思います
アメリカではペンシルベニア州やジョージア州、ミシガン州など、激戦州と言われる州において
トランプ大統領が逆転の兆しを見せ始めました。
不正の内容がかなり杜撰な内容なので、そうなってもおかしくないと思ってはいましたが
そうなってくると気になるのは、今度は日本国内の問題です

特に日中韓を中心とする自由貿易協定RCEPの問題は
どさくさに紛れて何やっとんねん!!と、アメリカからツッコミを入れられそうな内容です
大体、王毅に「尖閣を不正に占拠するな」とか言われて、ヘラヘラ笑っている日本の外相
もう切腹もんだと思いますね
あのリベラルで偏向の極みとまで言われているニューヨーク・タイムズにまで
日本の外交は裏切りだ、とまで言われる始末
さすがにバイデンを大統領に、と持ち上げるような、気の触れた新聞社に言われたくもありませんが
私も流石に、このスガさんの姿勢は、これは時勢に逆行していると思いますよ
流石にアメリカの気違いリベラル新聞でさえ、日本政府の姿勢はおかしいと思うレベルでしょう
しかも。。。このアメリカで不正選挙が問題になっている時に
デジタル庁に外国人を入れて、日本人のマイナンバーから管理していく方針とか
本当に、日本の政治家の頭には、脳みそに何か違うものが入っているのでしょうか?

今回、アメリカの選挙制度は、明らかに中国やイランなどから不正なアクセスを受け
外国に都合の良い大統領が選出される危険性を示しました
そればかりではなく、実はドミニオンのソフトはアメリカ人の個人情報まで外国に抜かせています
こういうことが、日本でも起きるということに全く気が付かない
本当に、頭がどうにかしているのではないでしょうか?

私は思うのですが、今回のアメリカ大統領選
不正が明るみに出ることは、日本人にとってもいいことだと思います
いや、どうだかはわかりませんね。。。。残念ながら
日本人が、本当に危機感を持てるのはいつなのでしょうか?
もしかすると、バイデン政権になって、日本が中国からの干渉を受け、国の存続が危なくなったら
流石に気がつくとは思いますが
日本人が平和ボケから目覚めるためには、ある程度の精神的ショックが必要な気もします
ものすごく複雑な気分です

最後に、私ごとながら、Kindleから書籍を発刊しています
「スガ総理の教科書」 著者 ふきあえず
ポチっと応援していただけるとありがたいです
よろしくお願いいたします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ大統領選 来週にも... | トップ | 菅政権のブレーンは認識が甘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事