水戸の街から

水戸市近隣の情報・季節の便りなどを発信しています。

㈱フカヤ〜ENEOS

開運祈願

2024年01月26日 | 地域情報

偕楽園では梅の花が開花したそうです。

これは、偕楽園近くの梅です。いつものウォーキングコースでみかけました。

桜も良いですが、梅はほんのり香って春の訪れを告げてくますね。

会社の敷地内の蠟梅(ロウバイ)も咲いていました。

1月も残り1週間ほどになってしまいましたが、今年は辰年。

テレビなどで【辰年に絶対行くべき神社】として紹介された日立の【泉神社】の不思議な木を紹介します。

宮司さんが偶然、境内の森で発見したそうですが、本当に 龍 みたいですよね。

きれいな泉が湧いていて、とても落ち着く神社でした。

皆さんも訪れてみては?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレソンのランチ | トップ | 満月とSS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿