水戸の街から

水戸市近隣の情報・季節の便りなどを発信しています。

㈱フカヤ〜ENEOS

アルストロメリア

2023年06月16日 | 感じるままに
これは国道50沿いの花壇から、事務所側に向かった所に咲くアルストロメリアです。

アルストロメリアはこのブログでも以前紹介した事がありますが、お花屋さんで切り花として見かける事ありませんか?

花言葉は、『エキゾチック』『未来への憧れ』だそうです。
なるほどエキゾチックかぁ。

エキゾチック〜と言えば、あの方がいましたよね。

なるほどと、
歳が分かってしまう今日この頃です。

でもあのバイタリティーは素晴らしいですね。
ジャパン!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナデシコ | トップ | アジサイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルストロメリア (トラスト英語学院)
2023-06-16 14:44:06
私の住む伊那市はアルストロメリア生産量全国1位で、我が家の庭でも満開を迎えました。この花を見ると、梅雨が始まり、夏が近づくのを感じます。
返信する
Unknown (fukaya-sss)
2023-06-16 15:36:56
コメントありがとうございます。
伊那市を地図で調べたら、甲斐駒ヶ岳が近くなんですね。
登山はできませんが、南アルプスには憧れます。
返信する

コメントを投稿