水戸の街から

水戸市近隣の情報・季節の便りなどを発信しています。

㈱フカヤ〜ENEOS

千波湖花火とイベント

2023年07月20日 | 地域情報
水戸黄門祭りの初日は、千波湖畔の花火大会だった。
間近で見上げる花火は、圧倒的な迫力がある。
心臓に響くような爆裂音とともに、一瞬で消え去る儚い美を表現する。
懐かしい思い出の一つだ。

いかに心に響かせるか。花火師の腕の見せ所でもありますね。
全国的にも有名な花火師も、フカヤのお客様の中にいらして、たまにSSで会話を交わします。

そんな花火大会も間も無く開催されます。
今年は黄門祭り本祭(8月5日)の初日ではなく、7月29日(土)に開催される予定です。

うん?
その前に水戸加倉井店でのイベントが今週末の土日でした。
どちらも是非...。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸市民会館と伊東豊雄 | トップ | 瑞穂牛のコロッケ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄門まつり (tsakae)
2023-07-21 08:54:21
最後に 黄門まつりに いったのは
10年も前でしたた。
花火は見に行った記憶がありません。
今思うと 残念

https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20130809
返信する

コメントを投稿