FUJISUZUKO

藤鈴呼

永遠に傍に

2015-11-22 01:18:49 | Weblog





運命を「さだめ」と読ますとか
永遠を「とわ」と読めよとか
鈴呼は「あなた」の嫁だとか言うちょりますが
本日は「良い夫婦の日」で ございます♪

でね、タイトルが
若干ロマンティックな風味で
始まっておりまするが

写真を眺めるとね、
その由来が

「傍」ではなくて
「蕎麦」なんやろ!? ってのが暴露(バレ)る。

妙な時間に眠っちまった我等の夕食は
日付変更線を跨ぐ形となった

蕎麦も海苔も 賞味期限が近付いていたし
中年夫婦の胃袋に 優しかったし♪

寝起きの夫が 湯がいてくれました♪
蕎麦湯も付いてんねんでーっ!

十日町そば 「とおか」
永遠に・・・「とわに」 ・・・って
「と」しか合ってないやんけーっ!

永遠に傍にいることは
人間で在る限り 不可能なのでしょうけれども

出来る限りの想いで以てしてね
思い出を重ねるってなモンですよ

私『良い夫婦の日やで~♪』 と言ってみたら
夫「あ、地震から一年か」 って返って来た

すっかり忘れちょりましたが
長野地震から一年ですね

当時 糸魚川で 
あたふたした記憶があります

十日町ってのは 新潟県にありますよ
六日町ってのも 新潟県にありますね

新幹線で東京に出る時に 
通過した駅名でした

こうなってくると あと幾つ存在するんかや?
ってのが 気に成って来る

定期市

そんな人は こちらのサイトを眺めてくれーい♪
(丸投げ)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

建前と言う名の盾を振りかざせば
全てが虚飾に満ちた台詞になりそうで
怖いですね

その人らしさは
十人十色でしょうけれども

オートマチックではない
人間味を追い求めて 

笑える失敗ならば 笑って許して~♪
と言い訳をする 
(あの番組、今でもやっているのかしらん)

*

写真に写っている 桃色蓋の中には
昨日 刻んだ キャベツの千切りが 入っちょります

いや・・・百切りくらいでんがな
只今 練習中でしてねー

スタンバイの時に キャベツをセットするんだが
いや、やったこと ないってばっ!!

ってんで、最初チャレンジする時に
若い男性スタッフさんが千切りせんとす、を
眺めていた

スタタタタタタンッ♪
え゛え゛ーっ、何て小気味よい響きなのーぉ!

私『早っ! いつも 千切りしていたんですか?』
男性「いえ、今日で三回目です」

『・・・・・へえ』

もうね、「なんも言えねー!」とは言わない。
「これしか言えねーっ!」状態やってん
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

必至こいて 毎日 キャベツの千切りを出してね
練習しとったんですよ

でもさー 所詮 付け焼刃
別の日、切り終えたキャベツを眺めて

(溜息交じりに)
私『社長・・・これが、限界っす』

その後のフォローが凄かった!
自分より上手いですよー、なんつって

嬉しいじゃないのー
(┬__┬) 

と号泣しながら 
包丁を手にするのであった(危)

ほんなら その後にですね
御椀を派手に落としたダケでは飽き足らず

食洗機の目の前に茶碗を置いたまま
御椀を拾おうと 屈んでいた時に

何と 茶碗が数個 割れてしまいましてねー
(遠い目)

嗚呼 何処までも 粗雑な私
O(+_+。)(。+_+)o

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気の目安 | トップ | 「あ」から始まる最終章 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事