FUJISUZUKO

藤鈴呼

やもたんが浮く

2014-03-20 20:52:17 | Weblog






どうも~。マーメイドすずこで~す。
勿論 そんな図々しいことをノタマウのは
自称であるからでして

不承不承 真実をノベライズするなれば
曰く 壊れた魚。 ふんっ。

てな感じで本当に久々に泳いで来たとですよ。
毎回1キロと決めてるんですけどね。

大抵35~40分で終わるんですよ。
しかぁし! 昨日は違った。

泳ぎ始めの時点で プール再度にある
デカイ時計の黒い針を眺めたら 12分

ミッションクリアでヒーハーしながら
ずぶ濡れの瞳で睨んだ針は 53分

何と41分… 
あ。ならいつもとおんなじか。

昨日さ、「今日おっせぇ~! 身体なまっちょん!」
と 若干ショックだったんだよね。
(暫く水着放置していた癖に よぉ言うわ)

最近泳いでないな
→そろそろ泳ごうかな
→久々だから遅いに違いない
→(時計の針を曲解) ほら、やっぱり!!!

と言う 好き勝手な思い込みが炸裂した訳ですな。
やはり人間 分析してみるって大事
(大袈裟)

書き出す作業は
恥も掻き出す可能性をも否定できぬが
自分をより知る楽しい時間でも有るのよね。
(多分ですけど)

ホントはさ、帰りの車内で 思い返してた。
25Mプールだからさ

行って帰って来て1クールで50Mじゃないですか
だから毎回 50Mずつカウントしてるのね

最初の1クールは「50・50・・・」と唱え
次は「100・100・・・」と唱える。

で、850を二回カウントした気がするのよね
何となく、なんだけど。

すっげー集中してカウントするんだけど
泳ぐことしかしてないからさ
脳はヒマな訳ですよ

余計な妄想しないように 気を付けるんだけど
たまに あれ? ってなる。

アレ? いま ドレ? ってなる。
そんな言い訳で締めようかと思ったのにね。

まさかの いつも通りトライアルに脱帽ですよ
もう 脱帽

いつまでも 被ってらんないからね 
水泳帽

昨日 髪の毛濡らしたまま 帰っちゃった
もう 自宅で速攻シャワーするから いいや 的な。

暗いし スーパー寄らんし
何度も髪にドライヤーしたら
可哀相じゃない?

若い頃ほど元気一杯じゃない毛髪に
何の罪もない毛髪に
罰ゲームしてるみたいに
なっちゃうじゃあないですかっ!!!(切実)

だもんで 流石に髪から雫ぽたぽたはマズイから
何となく「濡れてます?」くらいまでには
バスタオルで擦りまくってから 帰宅した

うん。その方が いじめてるみたいだよね
イジメの定義ってむつかしい。

本人はその気がなくったって
ヤラレた方は恨むんだかんね。

その辺 相手の立場になって
物事を考える癖をつけるって
本当に大事だと思う。

と思いながら(かどうかは謎として)帰宅したら
やもたんが浮いてる

最近 眺めるのが癖になってたんだけど
とうとうヤラレタカ!!! と。

あ。違った。
浮いてたのは 出掛ける前だったんだ。

でも ここで書き直すとさ
今まで必死こいて打ち込んだ マーメイドの件
全て なかったこと に なっちゃうから
このまま 残させて??

とにかく 絡み付いていたんだよね
白い糸が たくさん
何らかの「意図」を感じましたよ
なんて韻を踏みながらも すずこ考えた

この 弱肉強食の世の中で
自然の摂理を自分勝手な好き嫌いによって
断ち切って良いものか? って。

だって そうじゃない?
ここで 糸を切ってやったらだね?

やもたんを助けることにはなるけれど
獲物を捕らえたクモ野郎を陥れることにも
なりかねない

そりゃあヤツのことは嫌いだが
今は そんなでもないし

昔は 机の上を歩いている小さな蜘蛛を
発見したダケで 奇声をあげていた私も

指で蜘蛛の糸を断ち切れる位には
成長したつもりだ

そうだ…ここは… 思い切って!
きってやった!!
切って!! ヤッタ!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

・・・レガ子の鍵先で
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

ほんなら やもたん 激しく動き出したよね~
こりゃ助かる♪ と希望を持ったんだろうね
何事も 希望は大事だ★

結果 蜘蛛は絡み付いておらず
やもたんの尻尾に絡んで
噛み付いていたと思われた物体は
蜘蛛の亡骸(推定 足先)にも見えなくもないが
とりあえず 何でも良いや~

オチは ないよ?
代わりに 床に「落ち」た やもたんに
乾杯ξ・。-☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

やもたんが浮く


ぷうらりと 垂れる蜘蛛糸 手繰り寄せ
 宇宙感じる 時の間に間に


浮き上がる瞬間の
ふうわりと揺れる肢体を
思い出したかい

魂の浮遊物
大気圏の向こう側に巣食う残骸を握り締め
固く誓った言葉を砂粒に替えて 押し殺す

厚みを増す 真夜中の空気層
トンデモナイ位に 有り得ない夢の中で
咳き込んでいた

此処も 小宇宙
自転を体感することは出来ぬけれど
潜在意識の果て位には 理解できる

息苦しさの先には白百合
貼り付いたら取れぬ花弁の色合い
黄味次第

モガクもアキラメルも
すべて ジユウだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 217.218号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

〓 見上げた陽 今日が何故だか 嬉しくて 〓

哀しい日 星を見上げて こんばんは

〓 こんにちは 間違えるなヨ 《わ》 じゃ無いゼ! 〓

横風が ちょこっと痛む ウォーキング

〓 体力は 下がる一方 老化かな 〓

細やかな 雪が塵にも 見えて来る

〓 霞目も まとめ拭きたい 眼鏡かな 〓

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

寒いよ。
最高気温 マイナスとか 
最低は マイナス 7 から 10くらいが
続いてる 日々。

あたしも まだ
風邪が 一週間 ひきずり
インフルエンザ かも。

ちょっと 今日は
かみ きってた からね。

ようやく 夕食 おわり
洗濯 ほしたり 愛人=WC したり してる。

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

〓 事故の跡!? 道路キラキラ 輝くね
        雪溶けの日の 結晶に似て 〓

晴れた日と ヘア・カットした 翌日は
   気分爽快 出陣モード★

〓 懐かしい 記憶 幾つも 重ねつつ
        歩み出る街 初めの一歩 〓

楽園は 一体何処に 有るのかと
  探さ無くても 此処に存在

〓 見渡して 納得いかぬ そんな日は
       布団被って 眠ってしまおう 〓

ネタバレの オチの無いのが 笑い草
      芸人モード 返却予測

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

給湯室で 何時もの 昼飯 購入前の
一服を して居ると

これまた 何時もの様に
バッグを抱えた彼女が やって来て

《 すずこサンxxx 》 と 呟いた。

何時もとは 違う 開口一番に
「 んっ? 」 と 反応すると

《 入り口前の 水溜まり 二つほど
  拭き切れて ませんでしたよ。
  あやうく すっ転んで しまいそうに 成り
  此れは 罠かと・・・

  そんなコト する人だって
  分かってましたケドね~ 》

思わず 大爆笑の 平謝り。

そう さっき
ヤカンの湯を 溢して
拭いた 『つもり』 だったのにxxx

°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

月曜日 夜七時から テレビっ子
  ほん怖越えて あいのりの道

火曜日は ヘア・カットにて 大満足
  朝ハネるのが たまにキズだね

水曜日 雪の街中 埋もれそう
  知人送って 帰り道モス

木曜日 優しい時間 楽しみに
  アンビリ越えて 又 テレビっ子

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

滞納し 二ヵ月後には 督促が
  大家大変 逃げる住人

壁薄く 色んな音が 聴こえては
  ドキドキしたり バクバクしたり

この上も 隣も誰か 居るのかな?
  明かり何時でも 消えて居るケドxxx

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

電気風呂 久しく入って 居ないなぁ
  ジリリ痛むが 此れが快感?!

実家では 新しくした 風呂入る
  自宅で何時も シャワーだからね

銭湯も 風呂も嫌いじゃ 無いけれど
  休日温泉 其れは嫌いだ

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

寒い朝 目覚まし占い 眺めつつ
  タイプしながら 暖気の手前

折角に 眺めたけれど 最下位
  まぁ気にせずに 早く出勤!

開運の ポイント札を 揃えよと
  財布確認 してみようかな

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

カラフルな虹を 散りばめた風な
心地良い 気分が
この 一週間 続いて 居る

ある日は 真夏の 太陽で
ある日は 真冬の 雪だった

秋の 壁は
優しい 風と 解け

春の 明かりは
心の 拠り所と 成るのだろう

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

ぼんぼりを かざす
そんな 女の子の 象徴の日

ひなあられは ついぞ 目には
しなかった ものの

ママンが おいなりさんと
オカズを 詰めて
プレゼント して呉れた

嗚呼 何だか 僕って
お子ちゃま みたいじゃ なぁ~ぃ?

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

誰かと 語る事
相変わらず 五月蝿いなって
思うことも 有る

だけど 最近は
ちょっと 気分が 上昇気流で

CDを 作成して
感想なんかが 届いたり すると

何だか メールよりも
会話してる気分が
広がって しまうんだ

珍しく 電話でも
良い テンションで 話して みたり

今日は 新しい ミュウ会員と
はじめまして~ なんて
昼休み ちょこっと
電話かけて みたりね

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

国民的 美少女アイドル
そんな 言葉が 昔 流行った

その頃 二人で ドラマを 仕立てた
独りは かの 有名な カーレースの選手と 結婚し
今は ヨーロッパでの 生活を
謳歌 している らしい

そして もう 一人も その彼女も
どちらも 最近 CMで 見かけるんだ

余り ブレイク しなかったのは
美しすぎた 
整いすぎた
顔立ちだったからなのかも 知れないね

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

人には 好き 嫌いが 存在する
相手を 気に入って居る 場合
例えば 恋人の 短所も
許せるなどと 言う事は
もう 恋に 溺れて居るからだよ
妄想だね なんて
言われ兼ねない

そして 夫婦になって しまってからは
愚痴が 沢山
零れるように成って しまったり

あたしには 誰かと 毎日
日々を 共にする 楽しさが
今いち 解らないから
未だに 独り身 なのだけれども

そうだね こうして
ちょっと タイプして
貰った 夕飯を かっこんで
週末は 編集モードで
好き勝手に 生きて居る
言い訳なのさ

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

音声にも 好き嫌いが 有るのだろう
音楽も 然りだけれども

自分の声を 録音して
驚いた 憶えは
誰しも 有るのだろう

私の場合は 学生時代
放送委員会に 所属していて
初めて カセットテープに 録音した
自らの 声を 聞いた時の事が
忘れられないので 有るが

元来 ナルシストで 有るが為
今では CDとして 残しており
当時の声は
やはり 子供じみた 音だったなぁ などと
振り返るので 有る

ミュウ プレゼントの CDの 感想でも
思ったより 声が 低いとか
高いとか
人によって 感想が 違うから
とても 楽しいんだよね

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

自分のイメージの 一つに
髪が うざかったから
毎回 メールで
ヘア・カットしたいと 
話題にしていたところ

良く 美容院に 行く人間 と
評されて しまって居た

其れを 読んだり
何時も行く 銀行員が
ショート・ヘアに してたのを
眺めたり

とうとう 我慢 ならなくなって
月曜日は 定休日だから
火曜日 ガッツリ カット したのさ

°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷしゅっ | トップ | おじやかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事