アラ卒寿のメモ帳

国民に役立つ、行政を改革するマイナンバー制度を考える。
今年は令和6年 平成36年 昭和99年 明治157年  

無添加シャボン玉スノールは溶かして使うと良い

2018-11-18 02:28:32 | 日記
一袋が2.1キロとジャンボなのだが、粉せっけん「無添加シャボン玉スノール」は良い。何が良いかというと洗濯石鹸の中で唯一、蛍光漂白剤・香料・着色料・酸化防止剤・合成界面活性剤不使用なのである。これで落ちるのかと疑問に思うが、使ってみると少ない量でもちゃんと落ちている。

ただ、風呂の残り湯で良いが、お湯で必ず溶かして使うことがコツ、説明にも書いてあるが、読まないでやると、はじめは良いがそのうちにいやな黒カビが発生する。

これまで何回か、洗濯槽クリーナーを使ったがカビが減らなかった。今は分かったので、快適に洗濯生活をこなしている。

説明書の一番に書いてある。何事も我流でやってはいけない。


コメントを投稿