日本の傳統(伝統)を守らう!

皇位繼承問題を主に扱ひます。メル突(場合によっては電突)を實踐(実践)・推奬してゐます。

側室に關して

2006-06-21 23:59:59 | 皇室・皇位繼承
  • 個人的な見解としては、乳幼兒死亡率が下つた現在、安定的な皇位繼承に側室は必ずしも必要では無いだらうと思ふ。
  • しかし、側室は認められるとか、認められないなどは、國民が結論を出すものでは無い。皇室が決めるべきこと。

(関して 乳幼児 皇位継承 国民)

以下のブログで側室に關しての意見募集が有りましたので、それに對する私の見解です。

(対する)

←このブログを應援してくれる方はクリックを御願ひします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつ☆)
2006-06-22 13:32:05
>皇室がきめるべきこと

理想的な原則としては、そうだと思います。

しかし、現実に皇室、陛下が本当にお決めになることが可能だとお思いですか。そうだとしたら残念に思います。今のような自由のない皇室にしたのは、国民です。GHQの命令はもちろんですが、今になってもなおそれを守っているのは私達日本国民ですから。

>皇室がきめるべきこと

などとおっしゃるなら、それができるようにする国民の努力も同時に求めることが必要でしょう。

返信する
まつ☆樣 (fuji2630)
2006-06-22 21:47:56
> しかし、現実に皇室、陛下が本当にお決めになることが可能だとお思いですか。

いえ、思つてをりません。



> それができるようにする国民の努力も同時に求めることが必要でしょう。

もちろんその通りです。



私が書きたかつたのは、「側室は認められない」と偉さうにいふ人に非常に違和感を持つてゐるといふことです。何樣なのかと。國民樣と思つてゐるのでせうが。。。
返信する